電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校教諭の免許をもっています。しかし今は関係のない仕事をしています。看護師の資格をとれば養護教諭になれるのですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

看護師の資格を取得してもその後養護教諭の免許を取得する必要があります。


昔のように看護師が保健室の先生になれた時代とは異なり、持っていなければならない資格が変わっています。

http://careergarden.jp/yougokyouyu/naruniha/
    • good
    • 0

全く畑違いだと思うよ。

    • good
    • 0

なれるかもしれませんが。

教師は大きな学校だと30人以上はいます。でも養護教諭はたった一人です。
当然、教師になるよりも養護教師になる方が確率的に難しくなります。しかも、同じ学力であれば新卒優先です。これはどこの社会でも同じ事です。教員免許を持っているのであれば非常勤でいくらでも仕事はあると思います。非常勤をしながら毎年採用試験を受ければ良いのです。先日私の知っている教師が11回目に採用試験を受けて合格しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!