アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日仕事でミスをしました。
それもすごく低レベルな初歩的なミスです。
自分を責め、すごく落ち込みながらも
今後そのミスを無くすにはどうするか、を考えました。

過去にも同じようなミスをした私に上司は今回初めて怒りました。「失敗から学ぶこともあるから」と優しい言葉をいつもかけてくれる上司を初めて怒らせるほどミスを繰り返す自分のバカさ加減には本当に頭にくるし悲しいし、何より上司に申し訳ないです。

明日の日曜日、友人たちと出かける予定があります。
上司から車を借りて行くのですが
(もう車は借りてます、その後にミスは発覚しました)
そんなミスをした次の日に、上司から借りたもので行くのは間違ってるんじゃないか…と思いました。
その上司と私の友人は共通の知り合いなので、友人が車を借りて、私は行かない方がいいんじゃないか…と思いました。
ミスをした私が次の日に借りた車で遊びに行くなんて間違ってますか?
友人に事の顛末を伝えて、私は行くのをやめた方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

ワークライフバランスは大事だから、頭を切り替えて遊びましょう

    • good
    • 1

行くのをやめた方がいい


友人は事情を話せばわかってくれる。

日にちを変えてまた行けばいい。
    • good
    • 1

その上司に相談するのはダメですか。


それはそれ、これはこれ、と言われるかもしれません。
「あした、行かない方がいいですかね?」こんな感じ。

あなたが求められてるのは落ち込むことではなく、ミスをしなくなることです。
それを間違えないでください。

以上は勝手なアドバイスです。
    • good
    • 0

行っても大丈夫だと思いますよ。



どんな人にもミスはありますし、気にすることはありません。
それに貴方自身、自分が情けないと分かっているからまだ良いと思いますよ。

これで自分は情けなくない、間違ってないと言うならば救いようのないタチの悪さですよ。

だから自分をあまり責めないでください。
もう、過ぎたことです。
これで上司が何か言ってくるのならば相当器の小さい人ということで。

思いっきり遊びましょう!
    • good
    • 1

仕事とプライベートは全く別。

まぁ上司から借りた車じゃリフレッシュできないなら辞めてもいいと思うけど、そうではないのなら気分転換に遊んでもいいんじゃない?
休日は良いことや悪いことがあったことをリセットする時間でもあるし、好きなように遊べばいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!