アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜歯後の処置について。
詳しい方教えてください。
昨日右上奥の歯を虫歯が酷いため歯科で抜きました。
痛み止めと抗生物質を服用していますが、痛みがあまりひかず抜いた場所付近の頬を冷やしたりもしましたが一時的に痛みが緩和されるだけで夜は寝れたもんじゃありません。
今日朝もう一度歯科を受診し消毒をしてもらい「ちょっと腫れてるけど問題ないから、薬だけちゃんと飲んでね」と言われ終わりました。
その後も痛み止めだけでは痛くて悶えてしまうので保冷剤をタオルで巻いて冷やしていました。
先ほど鏡を見たら抜いた場所付近の頬が赤く熱を持っていました。
冷やし続けるのは良くないのでしょうか?
様子見て酷いようなら週明けにまた歯科を受診するつもりですが、それまでに痛みを和らげる方法とかあれば教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございました。
    当方喘息という持病がある為、痛み止めの強いものは副作用で喘息の発作を起こしかねないという医者の判断で弱いもので対応しておりました。
    だいぶ痛みも弱くなりました。
    実はあの後頬が腫れたので医者に相談致しました。
    化膿してたようで抗生剤を追加してもらいました。
    お騒がせしてすみませんでした。

A 回答 (3件)

冷やすのは血行が悪くなって傷の回復が悪くなりますからやめましょう

• 0

冷やすのは、もう止めてください、痛み止めを飲みましょう

痛くなったら、また痛み止めを飲んでください

痛み止め、1錠で効かないのなら2錠飲んでください

どーしても痛いのであれば、休日診療してる病院に行って、もっと強い痛み止めを処方してもらってください

3日ぐらいは痛みが続きます、その後鈍痛になりますから

おだいじに
    • 0

抜歯の痛みは辛いですね。

でも冷やすのは止めたほうが良いです。3日後から痛みが強くなる事がありますが、一週間で痛みがなくなります。どうしても夜に眠れないようなら夜だけボルタレンの座薬で眠るのも良いかもしれませんね。お大事になさって下さい。
    • 0