プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ずっと外で部活やっていたんですけど帰ってきたら物凄い頭痛に襲われて…
今もズキズキ来るんすけど何かいい治療法ありませんか?

A 回答 (2件)

今日は、全国的に良い天候だったので、熱中症になった可能性がありますね?

タオル等で冷やしたり、氷まくらをして安静にしてお休みするのが良いのではないでしょうか?
体温を測って、熱があるようならば、間違いありません。

タオルや氷まくらは、肌  を冷やすのではなく、血管を意識して冷やすようにしてください。より効果的です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
氷まくら、試してみます、

酷い頭痛、辛いですね。

屋外での強い光が原因で偏頭痛に、あと急激に運動した場合も、ストレスと脳が認識して頭痛を起こすそうです。ストレスと感じた場合の頭痛は、ストレスの原因となる要因から解放されたら、血管が急激に広がることで頭痛が酷くなるそうです。もし、偏頭痛なら痛む辺りを冷やすといいそうですよ。あと、暗いところで1時間位休んでみるなどでしょうか。
万が一、気温が暑く、水分もあまり取っていない場合、熱中症に近い?この時も、水分を少しづつ飲んで暗いところで少し休む、少し涼しくするなどでしょうか。急激に身体を冷やすのは、体温調節が追いつかなくなるので止めた方がいいかも。

痛みが全く緩和されない(同じ痛さがずっと継続する)、吐き気など症状が悪化してきている場合は、#7119で相談してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。すこし休んでから明日病院へいってきます