プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球滅亡は、しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

地球滅亡の前に人類滅亡なのだが・・



既に人類滅亡は完遂してるのを知らないの?・・

ノストラダムスの予言は当たった・・ と 言うか 予言を予言の言葉通りに受け止めず 予言に隠された意味を知れば 既に 人類滅亡になってるのです・・

古い時代の感覚の人類は滅亡し 新しい時代が到来してるのです・・

そして その子孫は 地球滅亡を阻止する力を養ってる・・
    • good
    • 1

するんじゃない!?

    • good
    • 0

知らねー

    • good
    • 0

「地球滅亡」とやらの意味がわからんのだが, 「地球が消滅するかどうか」については微妙じゃなかったかなぁ. 計算上ぎりぎりでどっちと

もいえないって結果を見た記憶はある. そして太陽は軽すぎるので超新星にはなれない.
    • good
    • 0

します。



太陽をはじめとする恒星は寿命が近づくと膨張がはじまるので、周回している近くの惑星は呑み込まれて蒸発してしまう運命です。
仮にも膨張による影響を受けなかったとしても、その後に起こるであろう超新星爆発によって木っ端微塵です。
    • good
    • 0

No.6ミスタイプ訂正


常緑 → 重力

補足:矮星は暗いので未だに発見されていない。
    • good
    • 0

地球は何れ無くなります。


太陽が終焉期を迎えれば膨張し始めますので、その大きさは地球軌道にまで達しますから太陽に飲み込まれてしまいます。
生命体はそれより前に地球表面温度の上昇によって海も蒸発しますから生物が生きられる環境ではなくなりますし。
または、銀河衝突(天の川銀河とアンドロメダ銀河の衝突)が起きますので重力バランスが崩れる事で、太陽系がバラバラになり
太陽から熱エネルギーの供給が無くなり光もなく凍てつく星になるでしょうし、自転も止まったり等で大気が宇宙へ放出されてしまい
生命体は生存できなくなるでしょう。
どちらにしても今後50億年の間に答えが出ます。
それ以外に起きるかも知れないと言われて居るのが、通常恒星は二連星ですので太陽の兄弟星があるかも知れないと言われて
居ます。
その根拠の一つに太陽の自転にありますが、それがブレて居る事であって、何故にブレて居るかと言うと二連星で兄弟星の
常緑の影響を受けていなければ説明が付かないとも言われており、その兄弟星が熱量の低い矮星であり太陽系外縁にあるのでは
とも言われて居ますので、その矮星の重力によって外縁部の小惑星などが弾き飛ばされて彗星となり、地球へ降ってくるのでは
とも言われて居ます。
その衝突によるエネルギーで地球表面温度も上がり、海が蒸発するかも知れないとも言われており、灼熱の原始地球の様な
環境になるのではとも言われて居ますのでそれも含めれば前記した二つと合わせて三つの大きな終末説があります。
何れにしても将来地球は無くなりますが、私達の時代ではありませんので御心配なく。
    • good
    • 1

しますよ。



ただ、遥か未来の話。(数百万年先の話。)今地球が生きていて地球内部でマグマ等が活動しているので、結果的に自転したり大陽の引力に地球の引力が釣り合って今の公転軌道を走っている。

地球が死ねば大陽の引力に負けて太陽に飲み込まれる。

最も、宇宙が消滅する事になったらどのみち滅ぶだろうが。
    • good
    • 0

10億年もたつと、太陽の光量が多くなって、(恒星はだんだん光が強くなる一般傾向がある)


地球は生命の生存に適さないほど熱くなるそうです。
    • good
    • 1

人類ではなく、地球ですね。



太陽に寿命が有る事が確実ですから、太陽の寿命が尽きる時に訪れるという事でどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!