プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、朝起きたら瞼がパンパンに腫れていてかゆいし痛いしという状態でした。調べて見ると、冷やすと良いって書いてたので今まで冷やしているんですけど、全然腫れが引きません。
こういう時は、どうしたら早く治りますか? 明後日から学校があるのではやめに治したいです。
他にも指や足、肘など12ヶ所刺されて身体中ボコボコに腫れています。誰か治し方知ってませんか?

質問者からの補足コメント

  • 特には何も食べていないです。
    薬も飲んだり塗ったりしてはいません。

      補足日時:2016/05/16 09:46

A 回答 (4件)

皮膚科か内科で見てもらうほうがいいですよ


反応が大きく出ている感じですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!時間があれば、病院に行ってみます!

お礼日時:2016/05/16 12:35

NO.2です。


補足ですが、あまり食べなれていない物を食べたなど、、、。
    • good
    • 1

薬飲ました?アレルギーでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今家には薬がなくて、何も飲んだり塗ったりしていません。12ヶ所も刺されてこんなに腫れるのは、初めてでアレルギーかどうかは分かりません。すいません。

お礼日時:2016/05/16 01:35

蚊に刺されたのなら、お湯で洗顔したり、蒸しタオルを当てるほうが早く治ります。


冷やしてはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分ですけど蚊に刺されたのではない、ないと思います。目以外の刺された部分を見ると、かなり腫れているので…

お礼日時:2016/05/16 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!