電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
一回目の給付を今月頂き、来月の10日認定日で振り込みは一週間後です。
新しい仕事が決まり、勤務初日は来月6月の21日からです。
会社都合退職の為、3か月待機はなく、計3回支給で先月1回目の認定で今月に1回目の給付を頂きました。
色々と複雑ではありますが、来月10日の認定の分は生活の為に頂くつもりです。(恥ずかしながら高額の定期代のたて替えや生活費で必用なので)、再就職届けをハローワークに提出するのが
勤務開始以降となるかと思います。

勤務契約自体は5月中にしますが勤務開始は6月21日です。(パートのフルタイム)
こちらの相談回答で『就職の前日の分まで支給される』とよく拝見するのですが、9日の認定日翌日から次の職場に初出勤する日の前日の分までが支給されるのでしょうか?(いつから就職の前日までが対象なのかがわからないのです)

よく理解をしていなくて大変申し訳ないのですが、
5月10日の認定日の分が約一週間後に支給されますが、私の場合ですと6月21日就業開始でしたら、
何日から6月21日までの分が支給対象になるのでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありません。
どなたかわかりやすく説明頂ければ大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>5月10日の認定日

>来月の10日認定日

1ヶ月毎ということは職業訓練を受講されているんですか?

>9日の認定日翌日

…???

とにかく、次回の認定日ではその時の通常の期間を失業認定。残った期間は再就職手当の支給と一緒にというパターンも考えられます。
まずはハローワークに確認されるといいでしょう。

後、雇用保険は時系列が非常に重要ですので日付は正確に記載してください。
    • 0

認定日は、来月10日なのですよね。

であれば、6月10日から6月20日までの分が支給されるものと思われます。
    • 0