アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国からの留学生、楊と申します。大学三年生時、外国語大学の2+2というプロジェクトを参加して、金沢市にある大学に二年間を留学しました。大学卒業後、大学院に進学して、今、博士前期一年です。金沢にいる二年間、いろいろ国際交流活動を積極的に参加することに通じて、自分の力を入れたいところが見つかりました。国際交流活動に大きな熱意を持っています。これからも国際交流に多くの役に立ちたいと思います。

A 回答 (2件)

プロジェクトを参加して→プロジェクトに参加して

大学に二年間を留学しました。→大学に二年間、留学しました。
博士前期一年です。→博士過程の前期一年です。

これくらい直せば充分じゃないでしょうか。
    • 3

口語(会話)か文語(文書)かで違うと思いますが、口語であれば、概ね問題ないと思いますものの、文語であれば、やや口語的な文章と感じます。

中国人留学生の楊と申します。
大学三年生時、外国語大学の「2+2」というプロジェクトに参加し、金沢市にある大学に二年間、留学しました。
大学卒業後は大学院に進学し、現在は博士課程(前期一年)です。
金沢にいた二年間、各種の国際交流活動へ積極的に参加した経験を通じ、自分が注力したい分野を発見しました。
すなわち国際交流活動に多大な意欲,情熱を持っており、今後も引き続き国際交流に活躍,寄与したいと考えています。

こんな感じはいかがでしょうか?
    • 0