電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新規顧客開拓で法務局にて新設法人を調べていますが
104で電話番号を問い合わせてわからないところが
多いのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。
または、法務局以外に調べる手立てをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

古い質問のようですが、法人営業を行うものは皆同じ悩みを持っていますね。


こちらなんてどうでしょ。

参考URL:http://www.dmd.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

費用が必要ですが、帝国データバンク、東京商工リサーチ等で新設企業名、電話番号共情報入手できます。


しかし、#1の方がおっしゃられるようにあまり有効な営業方法では無いと思います。
    • good
    • 0

ご質問の趣旨とはズレるのですが、ターゲット対象となった側からの感覚。


1個人の法人成り、子会社設立が新設法人のかなりの部分を占めています。
したがって、電話の登録は個人もしくは母体会社のままのケースが多いと思われます。
2関係子会社を2年間で十数社設立しましたが、法人登記完了後10日以内に既にDMが
かなり集中して郵送されてます。
3設立直後は、関係官庁や業界への届出等多忙時でDMは一括ゴミ箱が実態でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!