プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接官でない人事の方に質問です。
(受付などにいる人事の方)

就活生の女の子の事をいいなぁとか
かわいいなぁと思うことありますか?

質問者からの補足コメント

  • 面接に来ている人から軽くアプローチされては迷惑でしょうか?m(_ _)m

      補足日時:2016/05/22 08:27

A 回答 (4件)

可愛いと思う事はあります。

    • good
    • 1

ありますよ。


そういうのは性癖と言うか(たぶんお互いに)仕事の実績とは関係しないものですので。
人事はそういうのが無い(誠実で誰からも好かれそうな)人をそろえているのでその辺の下半身スキャンダルは無い人が多いはずですが。

メーリスで、全社員に晒されて村八分みたいになってた人知ってますけど。
女の子に名刺渡して連絡してよ、みたいなこと言って、向こうの親か大学に密告され文句が来たそうです。
そういうの会社名を背負ってるんですから絶対にNGですよ。

実際あるんだとは思いますけど、学生とか受験者に個人的にやりとりするのは、人事としてすでにダメ人事ですね。
それで落として恨まれてもキツイし、受かったらコネだ、ズルだってなるでしょ。
どっちにしろ会社にはデメリットしかない。
それ分かっててアプローチかますのはアリじゃないですかね。
さっきも言ったけど恐らくほぼすべての会社で禁止事項です。
でもやる奴はやります。
バレたら↑みたいになるとしてもやる奴はやります。不倫とかもそうですね。
    • good
    • 0

でも、就職活動中でしょ。

面接に来た人がそんな事をしたら引くでしょうね。
結局、ナンパみたいな事をするとうことでしょ。アプローチと言う意味は。
あなたが、どれだけかっこいいか知らないけど無視されるか、怒られるかでしょうね。
そんな事をしたら面接どころかそくつまみ出されるでしょうね。
可愛いと思うぐらいならいいですけど、常識を疑います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が女で、相手の人事の受付の方が男性です。

あからさまにアプローチする気はありませんでしたが、話しかけるのもやめとこうと思いますありがとうございましたf^_^;)

お礼日時:2016/05/22 16:26

そりゃあ人間ですからありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人事の方からのお返事!!嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m

度々の質問で申し訳ないのですがもし宜しければお答えお願いします。

面接に来ている人からアプローチ受けてもただただ迷惑でしょうか?m(_ _)m

お礼日時:2016/05/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!