電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。私は最近、生◯になってしまいました。部活は、運動部なので、生理の時はあまり動きたくありません。
そこで、質問です。
生理でも、運動は、できるのでしょうか??
蒸れたり、漏れたりするって聞いたことがあるので‥‥。
返事まってます。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

運動はできます。
ただし、生理痛がひどいときや1~2日目は出血量が多いようなときは無理しないほうがいいでしょう。

まだ生理になったばかりの間(10代)は生理周期も安定しません。
また生理痛も経験がないと思います。生理時にチョコレートやコーヒーなどを摂りすぎると生理痛(主に腹痛、頭痛、腰痛など)が出やすくなりますので、注意して下さいね。


生理の症状は年代ごとで違ってくる?年代ごとの変化を紹介
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になりました!

お礼日時:2016/05/24 22:27

大丈夫だと思います!


でも始まったばかりの人は、まだ安定してないかもしれないです。
お腹が痛くなったりとかしたらあったかい飲み物飲むといいですよ!
生理のときも運動はできます!
でもつらいときは無理しないでくださいね

偉そうにすみません
    • good
    • 1

生理でも運動はできると思います。


私の娘はスイミングの選手育成だからかもしれませんが、
タンポンをしています。

前に私が若い頃スポーツしてる人はみんなタンポンを使用していると聞きました。
初めはタンポンするのはいやと思うかもしれませんが、慣れれば手放せないときっと思いますよ。
ためしてみてはどうですか⁉
ナプキンだと漏れてないかと気になって運動することになるかもですよ。
    • good
    • 0

痛みがなければ、運動問題ありません。


製品がより良くなってますので、ご自分に合ったものを見つけてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!