アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の夏、とある声優さんのイベントに参加します。しかしイベントは初めてなので、何が必要か、それと、イベントでの注意点などを教えてください。
また、午後の部に行くのですが、物販などいつ頃行けばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

初めまして。

以前、夏のイベントに行った者です。

暑いので、以下の物は必須です。
・リュック(手が空きます)
  物販品等買った後、入れることが出来ます。
・水分(多めに)
  夏なので、倒れない為に。
・エコバック(多めに)
  物販品を入れたり、日傘や水分を入れておけます。
・タオル
  待っている間は、首に巻いておくことをおススメします。
・日焼け止め
  天気にもよりますが、確実に焼けますので。
・帽子・日傘(コンパクト)
  日射病等にならない為に、持っていくことをおススメします。

一人で行くのか、複数で行くのか分かりませんが、一人で行く場合は、周りの雰囲気にのまれやすくなるので、気持ちをしっかり持って参加して下さいね。

イベント注意点
・お手洗いの場所の把握
  自分の席と一番近い場所はどこか、調べておく。
・会場の構造理解
  自分の席を把握するのは、もちろんですが、非常口等の確認を。
・周りとの距離
  色々な人が参加します。楽しみながら、参加して欲しいですが、テンションの高い人もいるので、気をつけて下さい。
・帰りの電車賃の準備
 ⅠCカードなら、帰りの電車賃をチャージしておきましょう。切符なら、帰りの分を買っておくことをおススメします。ラッシュの人混みで、改札を通れなくなるので。

物販についてですが、開場前に用紙を配るなら、ネットなので、欲しい物の情報を入手し、目星をつけておくと良いでしょう。
用紙を配らず、その場で見て買う物の場合(行って、その場で何が売られているか分かる場合)は、開場前に買いましょう。
イベントが終了してから買うのでは、手に入らないことの方が多いです。後悔の無いように、在庫が有るうちに手に入れて下さい。

こんなところでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます。助かりました!

参考にさせていただきます!