アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニクーパー ミニワン 外見‼︎

この度ミニワンを購入したのですが、「クーパーじゃなくてミニワンかよ。外見がなぁ違うんだよなぁ」と、車通❓ の先輩にバカにされました。

そんなにクーパーとワンでは見た目が違うのでしょうか。天井の色❓ ボンネットの色❓ 各部の形❓ エンブレム❓色々考えてみるのですがよく分かりません。

あくまで排気量等抜きの外見だけで、ワンとクーパーの違いはなんでしょうか。解答して頂けると幸いです。R56のミニワンです。

A 回答 (3件)

>そんなにクーパーとワンでは見た目が違うのでしょうか



はい、大違いです。

>天井の色❓ ボンネットの色❓ 各部の形❓ エンブレム❓色々考えてみるのですがよく分かりません。

判らないのであれば、気にする必要はありませんよ



ミニワンの全幅は1690mmです、ミニクーパーは1410mm
ミニワンは一回り以上大きいんです

R52はミニワンです
R56と比べれば小さいけれども、ミニクーパーと比べれば大きいのは確かです

ミニクーパーはモンテカルロラリーで強豪のポルシェを煽った、そして追い抜いたという伝説があります
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%AA …

ミニワンには、それがありません。

ミニクーパー乗りから見れば、ミニワンはただのデブになったミニクーパー
R56はマツコデラックスみたいなデブなミニクーパーと言われます、ただの普通車(^_^;

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。分かりやすい説明ありがとうございます。こうして見ると大きらから何から色々違うんですね。

お礼日時:2016/05/25 11:56

そんなこと気にすることはありませんて!単に、うらやましいだけ。

今度、何か言って来たら「いやー、ビーエムのエンジンは全然ちがいますよ!」と言って、くやしがらせてやりましょう!ただしBMWの、と言ってはいけません。あくまで、ビーエムの、と言って下さい。余裕の笑みを浮かべながらネ。では健闘をお祈りします。私もうらやましいですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言って下さると嬉しいです。先輩は聞き飽きる程に「この車自動で駐車してくれるんだよね。ははは」と、自分の車を自慢してくるので、この期に鼻をへし折ってやれると良いです。解答して下さった通りに言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 23:37

MINI購入おめでとうございます。


私もR52MINI(クーパー)を持っていますが、そんなに違いますかね?
少なくとも私達の仲間内でワンだからダメだとか言う人は居ませんよ。
むしろカスタマイズのホワイトボディーとしては最高の素材だと思うのですが。
気にしちゃダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。ホワイト良いですよね。自分もあまり違いが分かりません。まあ、気にせずステッカーからホイールから色々いじってみたいと思います。

お礼日時:2016/05/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!