プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩をして旦那が家出をしてもう9日経ちました。
5歳と1歳の子供が居ます。
以前から何度か家出していますが最近ゎなかったのですが喧嘩の延長のようなLINEをやり取りしていると旦那がそんな嫌なら家出てやるわと
また始まったと思ったのですが毎回私が優しくし帰ってくるみたいな感じなのですが今回の喧嘩内容からしてどうしても許せずでも上の子が毎日パパは?と聞いてくるのでさすがにやりきれず。
喧嘩の内容なんですが私の兄が数日前になくなり亡くなった連絡をもらった時旦那は仕事だったので電話しました。電話でなくなった事を伝えると
旦那「〇〇はお葬式行くの?」
私 「行くよ」
旦那「俺は結婚前に個人的にボロクソ言われて良い気してないから絶対行かんから」
私 「そう。」
その時は私も気力がなく流したのですが一応義理の兄なんだから出た方がと私の親に言われ私がなだめるように旦那に言い出席してもらいました。
ですがその言葉がどーしても理解出来ず。普通悲しんでる妻に対して言う言葉ではないですよね?
お葬式から数日経ってもう一人の兄に形見を1つ持ってて欲しいから見に来てと言われて予定を合わせそれが旦那が会社の飲み会の日だったのですが事前にもしかしたらこの日になるかもしれないって伝えるとキャンセルせんといけんの?と聞いて来たのでまだ決まってないから分からないけどもしかしたらこの日になるかもしれないと伝えました。
そしてその日に決まってしまい夕方集合なので夜ご飯も一緒にと言う事になりました。それを旦那に伝えるとお兄さんと食事はいつでも出来るじゃんと言ってきて食事が目的ではなく形見を見に行く子供も居るし一緒に来てと伝えるとそこから喧嘩
飲み会だけじゃなく送別会でもあるのにと。。
亡くなって一生会えない人のお葬式には出ようとせず暴言を吐いたのに送別会には行きたいと言うのが理解出来ず
普段から遊び、飲み会全て行っても良いよと許して居ました 仕事がハードな事もありストレスもたまるかな?と思い遊びたい時には遊んだら良いと思い許してきました
なので今回もこんな事がなければもちろん行っても大丈夫だったのですが人が悲しんでる時に無神経な言葉を言い形見見に行くと言うのに飲み会に行くと人としてその考え方が理解出来ないとするとそんな嫌なら出ていってあげるわと そこから家出して9日です。
ただ飲み会に行きたく兄の家に行きたくなかったのだと思います。元々5年程私の家族とは音信不通でしたので今回の件でまた連絡取り始めたという位です。
旦那にLINEしても既読になるけど返信はなくもう9日になるのでさすがに子供が居るので困ると思い旦那の親に連絡をしましたが電話に出ないLINEしても既読スルー
どーしたら良いと思いますか?
旦那には子供が心配してる
早く帰っておいで
とLINEしました
なんで私がと思いながら私より子供が第一だと思い折れよう帰ってきたら話し合えば良いと思い帰っておいでとLINEしました
旦那に腹が立ってるのはもちろんなのですが旦那の親にも腹が立ちます。1日2日の家出ならなんてことないんですが子供も居て1週間以上家出して挙句連絡もなくどうしようもないので旦那の親に連絡したのに孫の事は心配じゃないのでしょうか?
どーしたら良いのかやんちゃ盛りの子供2人と生活してなんで丸投げに出来るのか子供は心配じゃないのか会いたくないのか疑問しか出てきません。
皆さんこの状況どう思いますか??

A 回答 (9件)

最低とは思います。


が、結婚前に何かあっての行動なので、お葬式や形見分けの件は常識があまり無いのかな?それ以上の何かをされたのか…ですね。

お子さんが小さいのに、9日も家を空けるのは普通はありえませんね。
旦那様のご実家に電話では無く、行ったら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の母親に聞いた話しなのですがデキ婚だったので兄が心配して旦那に言ったらしいです。手を出したり何かをしたりはないと思います。旦那もめっちゃ言われたって言ってたので。私としては自分がそうであれ妻の実の兄がなくなって悲しんでるところに追い討ちかけるように言うようなものなのかな?と思ってしまって。一生会えない人なのに悲しんでるというのを察する事も出来ないのかな?と言うのがありました。私はまだ20代で兄も30になったばかりでした。なので余計に。お葬式、形見分けの事は私が旦那に配慮して誘うべきではなかったという事ですかね?
私達の喧嘩に子供も巻き込まれてるので下の子はまだ分からないですが上の子が可哀想で申し訳なくて。

お礼日時:2016/05/25 08:18

夫婦関係調整の調停の申し立てをしたらいかがでしょうか?


第三者を入れてお話し合いをした方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調停ですか。1度調べて考えてみます。

お礼日時:2016/05/25 10:50

自分の事は言うのに、他人の事は気にもしない。



家庭では愚痴や小言ばかり。

兄からどの様な言葉で言われたのか理解していないの?

現在の女性は4割位が旦那の里帰りに同行しないそうです。

女性が男性から愚痴や小言を言われると「モエハラ」と呼びますが、男性が言われた場合は何て言うの?

旦那は本気で離婚を考えているのではないでしょうか?

貴女は身内の死が悲しいので旦那を構えないのでしょう。

お金が振り込まれていたら問題ないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愚痴や小言を言う時間もないです。
三交替の仕事なので帰宅時間もバラバラでそして時間があれば趣味の遊びに行くので。兄からどのように言われたのかは分かりませんがデキ婚になってしまったのがそもそもの問題で責任はあるので仕方ないと思いますそして私も旦那の親にすごい態度取られてるのでお互い様です。
誰だって身内が急になくなれば悲しみに浸る時間が必要だと思います。亡くなったと伝えられて一時間程で旦那を構えるでしょうか?
離婚を考えられるようか事をしてきたのは旦那の方なんですがね
家出多数嫌な事があれば逃げる借金をする子供が居ても独身時代のように遊びまわる
確かに給料が入っていれば私は問題ないですが今一番は子供の事なんだと思うんです。

お礼日時:2016/05/25 10:49

うちもしょっちゅう家出する主人です。



ご主人、子供過ぎですね。
居留守使う実家って。
常識無さ過ぎ。
うちも昔、一度離婚した時の家出の時、向こうの実家に使われました。
毎回、実家に帰られるんですか?
違うなら、今回は帰る気が無いのかも。
ご主人にはご主人の言い分があるのでしょうね。
そして直情型の人は、浅はかに見えますが、本人その時は本気な様です。
離れていると、自分の怒りに囚われて、子供も貴女もどうでも良い様ですよ。
一番可哀想なのは、自分だと、追い出されたくらいに思ってるんです。

多分、ご主人の実家では、貴女が完全悪になってるんでしょう。

主人も実家には帰るとロクな事にならないと思ったのか、純粋に居心地が悪いのか、ヨリを戻してからは、家出しても実家には帰らないようになりました。

長年の結婚生活で、自分の実家は常識外れだと気がついた様です。
ご主人も社会に揉まれていく中で、義兄のお葬式に出ておいて良かったと、思う日が来ると思います。
出ない方が恥ずかしいんだから。
形見分けのに方は、家族内の事なので、誘わない方が、貴女のご実家の皆様のためにも良かったかもしれませんね。
恥ずかしいけど。

人の気持ちに寄り添うって事が出来ないのでしょうね。
ちょっとこちらの立場で物を見てくれたら良いのにって、唖然とする事有ります。

いくら夫婦でも、痛みや辛さ、怒りや悲しみは、分からないものだと思っています。

想像力の無い人に、何を求めても無駄なのかもしれません。

貴女は、お葬式にさえ嫌々出たご主人に対して、形見まで分けてくれて、しかも選ばせてくれると言う、貴女のご実家の気持ちが分かるから、余計に腹が立つのでしょう。

私も主人を見ていて思います。
私が寝たきりで口の利けない病気になったら、放っておかれて死ぬんだろうなって。

貴女は貴女で腹が立ってると思いますが、ご主人もご主人で腹が立ってると思います。

顔見て話した方が良いと思うので、お子様連れて、ご主人の実家へ奇襲をかけてはどうですか?

それでも居留守使うなら、放置するしか無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前何度か家出した時にも実家には行ってなく連絡も義母さんも取れてないようでした。
車中泊が平気な人なのできっと車中泊です。
形見は私が選ぶのですが形見見るだけでなくやはり話しなどもするので子供2人を見てもらってないといけないので旦那の休みの日にしたのですが
どうして男はいつもどこに出かけるでもひとりで好きな所に行けて女は子供見てろみたいなのが理不尽でなりません。イレギュラーの時位手伝ってくれたら良いんじゃないのかなと思うのですが。
旦那の実家に行くにも子供2人連れて義母さんが居た場合それを見せないといけないと思うと可哀想だなと思ってなかなか行けません。

お礼日時:2016/05/25 13:42

だからか貴女はそんなバカな旦那と付き合い、行為をし、子供を産み、結婚したのでしょう?



しかも何故二人目なの?

借金、家出癖があれば普通産みませんよ。

要するに互いの信頼関係が成り立って無い家庭の成れの果てですよ。

さっさと離婚して、訴え、慰謝料、養育費を貰い、シングル補助で暮らしていきましょう。

何故結婚もしないのに、無責任に子供を作る心理が理解出来ません。

貴女だけの問題ではなく、旦那もクソなんです。

そんな子供だから「親戚付き合い」も「常識」も知らないのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そぉなんですよね。自分でもよーく分かって居ます。失敗してるよなぁと。でも私だけならすぐに離れられるけど子供が可哀想とか私1人で本当にやっていけるのかとか考えたらなかなか踏み出せません。
ただ私が弱いだけなのだと思います。

お礼日時:2016/05/25 13:45

もしもあなたがうちの奥さんだったら、「じゃあ離婚しよう」と私は言っていると思います。


そんな私の性格をうちの奥さんはわかっているので、「義理の兄の葬儀なんだから一緒に行ってよ」などという説得は、まあ、まかり間違ってもしないでしょう。
あなたの旦那さんは、「俺は結婚前に個人的にボロクソ言われて良い気してないから絶対行かんから」とあなたに言って、それについてあなたは「そう」と受け入れています。
そこまで嫌なのに、あなたの旦那さんは、我慢して葬儀に出席したわけです。
何故それを感謝していないのか、実に不思議です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたの奥様は強い方なのですね。
「そう」と受け入れているというより亡くなって一時間程で気持ちの整理もつかずの時なので何も考えられませんでした。子供の前で泣かないように位しか出来ませんでした。
義理の兄のお葬式に出てくれて感謝。すいませんそれは思えてなかったです。そんな考えがあるとは。妻にとったら大切な家族嫌いでも妻が悲しんでたら声をかけて傍に居る事位出来たと思いますしそれが夫婦だと私は思っているのですが。
毎回都合や遊び飲み会は全て許し都合も合わせていたのでイレギュラーの時位はこちらに合わせて欲しかったという気持ちです。

お礼日時:2016/05/25 13:52

ごめんなさい。


自分の経験とオーバーラップしてたみたい。
居留守使うとは書いて無かったですね。

車中泊って、辛いみたいですよ。
最近は主人はネットカフェに泊まってる様です。

んー、その形見分けは、ご主人行かないでしょうね。
貴女が貴女の実家に帰るのに、送別会を断ってまで、子守に付いては行かないと思います。

女の人は、妊娠した時点で母になりますが、男の人は中々。
貴女がしっかりお子様育ててるから、手を出す必要が無いと思ってるのかも。

うちも度々家出しますが、子供の事を気にかけたの、先日が初めてでした。(本人離婚する気で出て行ったので)中3になってやっと。

普段から遊んでるんだから、この日くらいと思ってる貴女と、普段ならともかくこの日は送別会だぞ!って思ってるご主人では、噛み合って無いですよね。
価値観の違いかなぁ。

何か、2.3日ならともかく、9日にもなると、ご主人は相当怒ってると思うので、
「帰っておいで」
は、ちょっと上からな感じかも。
「貴方が何をそこまで怒っているのか、聞かせて欲しい」
の方が、連絡くれそうでは無いですか?

不平等感の是正は、仲の良い時に話した方が良いかも。

私には貴女の気持ち分かるけど、ご主人とは噛み合って無い感じを受けます。

私は怒ってるんじゃ無いの、悲しんでるんだって伝えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

居留守も既読スルーも同じですよね。
子供も既読スルーなら親も既読スルーで子供に対しての責任感の無さが情けなく思います。
でも子供が居て守らないといけない以上私が維持を張ってる場合ではないと思い言われてる通り今連絡してみました。返信が来るかは分かりませんが。
1週間以上の家出も過去数回あったのでどーでしょ(><)私としては今後同じように何度も家出という勝手をされては子供の精神面的にもいけないのでやめて欲しいのでもし帰ってきたら話し合いをしようとは思っています。男ばかり勝手されるのはおかしいと思うんです。
自分の子供なんだからいつも見れない分見ても良いんぢゃないのかなと思ったのですが旦那は別だったのですかね。送別会がちょくちょくあるのでその度に行くんですよねそれも会費も高く。毎回毎回行くのは良いけどだったら遊びの回数減らすとか家に居る時間を増やしたらと思うのですがまだ旦那は子供なんでしょうね。

お礼日時:2016/05/25 14:33

子供を盾にするんだもん、ずるいよね、こういう時の母親って。


子供も小さい内はお母さんさえいれば良いんです。
父親代わりはお祖父ちゃんでも伯父さんでもなれますから。
本当に子供のことが心配ならあなたがニコニコしていられる環境が重要なんです。
でも問題の本質はそこじゃない。
帰って来てくれないとたちまち生活に困るからヤキモキしているんでしょ?
それならそうとご主人にすがれば良いんです。
そんなバカバカしいこと出来るか!と思うならさっさと離婚してお子さんと三人で賑やかに生活なされば良いんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に盾にしてません。2人の子供であって私だけの子ではないので当たり前に養育する義務があるという事です。子供の事考えると責任ある行動が取れるのではないかと。そして私の父親も叔父も居ないので無理です
子供の父親変わりなんてものは存在しません。父親は父親であって叔父は叔父ですから。
生活に困るのは一理あります。がそれも子供が困るというのが大前提です一番に考えるべきは子供だと私は考えています。そのためにもまずは話し合いをするべきと思うんですが。離婚も考えています。が現実問題小さい子供2人抱えてすぐにやっていける見込みもないため行動に移せません。頼れる親も居ないので。

お礼日時:2016/05/29 11:25

夫は子供か、妻の兄が亡くなったのに怒られたからいかない。

大人げないですね。夫は実家にいるのですか?
兄の形見分けには、貴女だけが行けば良いのです。貴女の夫は行かなくて良いのです。「貴女が兄弟だから来てね」なのですよ。
夫には飲み会・送別会に行って貰えばよかったのです。
一度実家に帰って両親と相談してはいかがですか?お子さん二人いては大変でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんなに好きではないからと言ってショックを受けてる時に旦那にまでショックな事言われたと言うのがやっぱり引っかかってしまいます。
旦那ゎ実家にゎ行ってなく連絡も義母さんも取れてない状況です。会社から連絡ゎないので仕事にゎ行って居て車中泊か会社の先輩宅に居るのだと思います。
今思えば形見分けにゎ私だけ行ったら良かったですよね。冷静に考えたらそう思うんですがやはり亡くなった瞬間に言われた言葉や行動が許せないって言うのがあって突っかかったというのと兄にお葬式から全ての事を任せて居たのでお礼などもあったので出来れば一緒に家族で行って今まで連絡を絶って居たのでこれからは仲良くやろうという意味の食事でもありました。そしてなにより旦那都合でいつもいつも遊び飲みと行くので合わせるばかりでたまには合わせてと思ってしまいました。
私の実家は頼れる感じではないので頼れる親も居ないんです。
連絡もなくもうどーしたら良いのか分からなくてでも子供が居るのでなんとかやってる感じです。

お礼日時:2016/05/29 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A