プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の日本に戦争なんてする力がありますか?

A 回答 (10件)

そうなんですよ。


それが心配です。

米国などは、不法移民やら黒人やら
プアホワイトという貧乏人が沢山おりまして、
そういう人間が戦場へ行っているわけです。

そういう層が存在するので、ああした戦争が
出来るのです。

豊かな日本で、果たして戦争など出来るか、
懸念されます。

自衛隊頼みですが、いざとなったら行方不明に
なったり、逃げたり、辞職したりが沢山
出ませんかね。

また、反日日本人や在日などの破壊活動や
妨害工作も心配です。

敵兵にも人権がある、なんてマジで主張する
政党やマスコミが出てくると思います。
    • good
    • 0

強度柔軟でかわしましょう。

考え方が偏っているとそこが狙われます。今の時代戦争自体意味不明に出来るのです。
    • good
    • 0

民主政治は、アメーバ的で城が手に入りません。

戦争の意味が消えるのです。攻撃しても散ってしまうのです。構造を把握しましょう。
    • good
    • 0

_  1937年には,国家予算に対する軍事 費比率は一気にほぼ70%になった。

 ...

平成28年度一般会計予算は約96.7兆円。防衛 費比率は 5.3 % 。
騒ぎだけは、大きい / ?
    • good
    • 0

戦争の初歩、戦う場所を選ぶ事、城が無いなら戦争になら無い城も自由自在に移動建設が可能な時代です。

工期も短縮しています。仮の城を攻めさせ一網打尽も有ります。作戦参謀次第ですね。
    • good
    • 0

ありますよ。

戦争の規模なんてピンからキリですし、侵略されたら否応なしに応戦しないわけにいかないですし。
 確実に言えるのは外国に対する大規模な侵略行動を行う力はない、ということくらいじゃないですか。
    • good
    • 0

あなたの中での「戦争」の定義が不明です。


(多分、私のそれとは違うと思います)

国家間の関係である「戦争」は「宣戦布告」のみで成立します。
無知な人は良く誤解していますが、「戦争」と「戦闘」は別のものです。
「戦闘」は両国の戦争の目的によって発生する「事象」であり、戦争に必須のものではありません。
なので、戦争状態になっても、国境を挟んでにらみ合い→講和→終戦 という事もありえます。


>今の日本に戦争なんてする力がありますか?

気が付いていないんですか?

「今の日本に戦争なんてする力がありますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

守っていれば、向こうから仕掛けてくるのが戦争ですね。

城の取り合い昔から有りました。戦い方も学習してきました。論理的な場所選び、誘い込み倒すのが効率的、相手の陣地に入れば倒されます。だから逃げ出します。これさえ忘れなければ、百戦練磨ですね。
    • good
    • 0

精神力がありませんね。

    • good
    • 0

「武力による」ということでしょうか。


脅威を排除する力はありますが、
戦争とは相手の領地を占領することですので、占拠力がない自衛隊には戦争をする力はありません。

マネー戦争くらいは仕掛けられるとは思いますがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!