プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近水道水味が違いませんか?みなさんは、どおですか?私は、危険な感じする‼️

A 回答 (5件)

危険と思い、既に浄水装置をつけています。



 蛇口に装着可能な浄水装置があるので、それほど面倒なことはなく、独りで着けられます。
 それを買ってみたら如何でしょうか?

 後は、掃除・洗濯・洗い物等は通常の水道水にして、食事の時と、飲料水は、美味しい水を購入したら安心できますか?
    • good
    • 0

心配なら水質検査を依頼されてはどうか。


水道局(住んでいる地域の水道事業体)へ連絡して調べてもらおう。

http://www.suishitsu.com/nagare.html
https://www.s-kb.co.jp/guide/flow.php
など業者も多数あるので、自身で探してみて依頼してもよいと思う。
    • good
    • 0

皆さんというのは誰に対する問いかけなのか?



水道事業って各々独立しているので、貴方が口にしている水道水は俺の口にはどうやっても入らん

それなのに「どおですか?」って言われても・・・

知らん!
以外にどう答えろと?
    • good
    • 2

マンションですか?



マンションだと屋上に貯水タンクがあります。

これが、結構、汚れているそうですよ。

カラスの死骸も入ってた!!というのもありました。

飲み水には、浄水器をつけられたら如何ですか?
    • good
    • 1

マンション等で貯水タンクがあるところは暑くなってきたので何らかの影響はあるかもしれませんね。

人間の味覚も温度で変わるのでなんとも言えないところもありますが。
一度、冷やして飲んでみたらどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!