プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の指の腫れが痛いです。

一ヶ月前ぐらいに親指の指の爪を切ったのですが、私の爪は垢がたまりやすく、黒と灰色の垢がいつも挟まっていて、少しでもそれを無くそうと爪を思いきって中の肉が見えるぐらいまで切りました。

切って3日後ぐらいから、少し親指が痛くて、靴を履く時もズキッと少し痛みを感じていました。

そして放置に放置して、今日にあたります。痛い原因が分からなくて、押していたら治るかな、と思い、座る時に親指の患部を思いっきり指で押したり、机に押し付けたりしてました。その時は少し痛みが引いていて、やった、と思ったんですが、帰ってきて靴を脱ぐと患部が赤く腫れていて、歩く時もかなりの痛みがあります。触らなくてもズキズキ痛みます。来週体育があるので、この指じゃ走れません。少しでも痛みを和らげる方法などはないでしょうか?

A 回答 (3件)

できれば、明日の土曜日に受診をおすすめします。

絶対早く治療したほうが早く治りますから。
    • good
    • 1

赤く腫れていて、痛みがあるなら、ばい菌が入って悪さをしてます。

それは、病院に行って抗菌剤をもらうか、場合によっては、爪をいくらか剥がさないと治らない場合がありますよ。病院受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか...今は何もしなくても痛いので、酷くなったら病院に行こうと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/27 23:43

爪を深爪すると、痛くなります。

家に居る時は、冷えピタで冷やしたりして靴を履く時はバンソウコウを貼ってから靴を履いたりして爪が伸びて来るの を待つしかないで す。気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!爪は生えているので、多分 前に切った直後に菌が入って化膿したのかと...( 'ч' )体育は冷えピタで乗り切ろうと思います!

お礼日時:2016/05/27 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!