プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9287135.html
↑以前質問させていただいたものです。

皆様のご回答を受け、一度距離を置くことにしました。
すると、女性の方から話をきかせてほしいと言われ、話し合いをしました。
女性から、僕と距離が離れていって辛かった。でも頼りすぎていたのは私の甘えだから我慢する。でも離れすぎないでほしい。と言われました。
でも、ここで折れたらまた同じことの繰り返しだと思い、一度突き放しました。
相談とかはうけるけど必要以上に連絡しない、会わない。と僕がいいました。

僕の存在価値を高めて、彼氏と比較したとき僕といたほうがいいと思ってくれることを期待して距離を置いたのですが、ここからどう行動すればいいのかわからなくなりました。

向こうにはキープが僕以外に3人ぐらいいるみたいなので距離を置く期間が長すぎたら取られるかもしれないし、逆に僕が好意を示したらまた舐められるかもしれないので下手にアプローチできないし、どうすればいいかわかりません。。


このような場合、どうすればいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

前回の回答同様、私の意見は皆さんと違いますね。


前回は、好きなら奪い取れ、ともうしあげました。

今回の質問で、彼女は
>僕と距離が離れていって辛かった。
と泣きついてきたんでしょ?
なんでここで受け入れないで突き放すかな?
絶交のチャンスを自ら捨てるの?
意味わかんないですよ。
あなたは、あなたの頭の中で、彼女はこう考えているのだろうと勝手に作りあげて、その虚像の彼女にたいしてベストの対応はしているかもしれないが、現実の彼女には最悪の行動をしてますよ。

彼女のほうから歩み寄ってきてるのに、突き放して、それでいい結果など出るわけがない。
会って会って会いまくって、あなたの存在価値を強く彼女に印象付けるしか、あなたには勝ち目はないですよ。

とはいうものの、まだチャンスはある。今すぐ連絡取って、会えば、間に合いますよ。
どうするかはあなた次第だが。せっかくのチャンスをものにできないようでは、難しいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回に引き続きご回答ありがとうございます。

絶好のチャンスでしたか。
恋愛経験が少ないものでチャンスだと気付かなかったです。

何度も彼女とは会っていますがこのままだとずるずる低迷すると思ったので今回このような形で距離を置くことにしました。
いずれ連絡をいれるつもりですが、今すぐは難しいです。

お礼日時:2016/05/30 18:56

今はもう少しガマンしたら?


その積み重ねがキミ自身を強くするし、彼女に対する気持ちも薄らいでくる。
キミ自身がやっと築こうとしつつある「尊厳」を、中途半端に壊すことはないと思う。
彼女が素敵なのは分かるが、反面、愛想をつかしてもいいと考えてる部分もあるでしょ。

これまでのキミのままじゃ、いつまでたっても新しいキープが入れ替わっていくだけ。
そもそも、彼女の本命は別に居るワケだし…
仮にキミと付き合うことになったとしよう。キミは彼女の別のキープ男やキープ癖について、ずっとケアしなくちゃならなくなるぞ。そう、彼女自身が変わらない限りね。それはキミの努力だけではどうしようもない部分を含むから。
今までこそ「グダグダ女」に振り回される男って感じで、言わば「お似合い」だったけど(ほんとゴメン)、キミの存在価値が高まれば彼女に固執する意味が無くなるワケで。

恋愛に限らず、人間同士の関係は本来対等であるべきなんだ。
ずーっとオアズケ食ってる犬じゃあるまいし(それでも犬はエサが貰える時が来るだけマシ)、一度距離を置くってのは、ガマンして待ってることとは違う。
質問文には「どうすれば~」ってのが3回も書かれてるから、ほとほと困って前が見にくくなってるんだと思う。
せっかく男らしく決めたこと(コレはすごく評価する)も、ほんの数日で雲行きが怪しくなるのか?

キミの意思を尊重するなら、「ただ前を見て生きろ」と。
 …こりゃ、質問の回答じゃないなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼女が素敵なのは分かるが、反面、愛想をつか
してもいいと考えてる部分もあるでしょ。
図星です。なんかもう意地、といいますか。ずっとこの人に執着してきたので距離を置いたことにより愛想も微妙につきてきたのですがここまできたら付き合いたいって思いがあります。

そうですね。情けないと自分で自覚しております。
いい方向に進むことを期待してます。

お礼日時:2016/05/30 14:44

貴方が、まだ付き合いたい、と思うなら週2位で、元気?


とか、虚は、暑いね、寒いね。とかの世間話でフォローしておく、あくまで好意を示す様な事をメールせず、素っ気ない感じて、相手は、貴方がどう思ってるのが解らない位の距離間を保っていれば、いいと思います、その内に気になり真剣な話をしてきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもいいアドバイスが聞けて嬉しいです。

お礼日時:2016/05/30 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A