アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係についてです。
まわりは私の知る限り全員が好意的・信頼してる方が苦手です。

大多数に好かれると言う事は人として出来ていて発言力があり頼れる方なんでしょう。実際私もその面では心強い方なんだと思ってます。

ですが苦手です。

その人と仕事の時は億劫で仕方ありません。
正直会話もあまり気が乗りません。

苦手な理由は私に仕事をさせてもらえないこと。
何かと行動を制限され窮屈で息苦しいのが嫌で仕方ありません。(単純に私が仕事遅いからもーってやるのかもだけど、そんな遅くないしやる事はきちんとやって投げ出したりしないしって自負してるだけで他人から見た評価を知らないだけなんだろうけど…)
自分の意見を貫き、やりたいようにやるにしても相手は恐らく良かれと思ってやってる事を仇で返してる気がして罪悪感で申し訳ない気持ちになります。結果としてどちらにしろよくないです。

それでも平等に良い人なのかと思いきや他人の悪口言ったり…人間だし仕方ない所ではあるけどさらに好感度下がります。

私はどうしたら気分良くこの人と仕事をできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

いちど、相手の的確な指示に身をゆだねてみてはどうでしょうか?

自由にやらせてもらえない、ということは余計なことを考えなくてもいいということでもあります。
そういうやり方もできるようになっておくと、後々いいかもしれません。
    • 0