アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配事があるので、質問します。
授業中に突然泣き出したり、叫んだりする人がいます。
トイレに駆け込んで叫んだりもします。
声がだだ漏れです。
最初は特に気にしてはいなかったのですが
一日に一回はそういう場面に遭遇するので、
病気なのではないかと疑っています。
普段は普通の人で、
授業に真面目に取り組んでいるように見えます。
思い当たる病名などございましたら
ご回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

病名は分かりませんが、多分、両親の夫婦仲が悪いのでしょうね。



夫婦仲が悪いと子供は、精神的に落ち着きませんから、、。

あとは、その級友の母親に、中絶児がいて、

その中絶されて殺された胎児の厄が級友の「奇行」となって

現れているのでしょう。

「因果の法則」といって、

何事も、原因があって結果があるのですから。
    • good
    • 0

あらら、心配ですね。

 号泣会見の野々村議員も実はすごーく賢い高校を卒業されてるんですよね。 精神的に不安定なのかも。 ちょっとお話を聞いてあげるだけでも落ち着くかもしれませんね。
    • good
    • 1

ストレス社会の低年齢化…


受け止めるべき両親が居ないと、学校とかで目立つ行動をするらしいです。
それは、SOSかもしれないしもう、我慢の限界かもしれないですね。
病気は病気でしょうね。
でも、サポートは必要かも…
早く親御さんが気がつくか、先生が相談乗るかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!