プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物は何かわかりません

名前がわかる方いらっしゃいますか?毎年あちこちから出て来るんですが紫陽花の近くに出てくるのですが紫陽花ではないですよね?宜しくお願いします。

「この植物は何かわかりません 名前がわかる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉の形は似てるようですが、我が家のは若干艶がありツルツルしてる感じですf(^_^;

    ありがとうございました

      補足日時:2016/06/03 23:20

A 回答 (4件)

エノキグサのように見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エノキグサは知りませんでした
とすると雑草ですね?
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/05 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形は似てるようですが我が家のは葉の表面が艶がツルツルしてる感じです

お礼日時:2016/06/03 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ミズって山菜ですね?
子供の頃食べた記憶がありますが、 
葉の廻りが深いギザギザではないのと、地面や植木鉢からあちこち生えてきているので違うかな?と思います

お礼日時:2016/06/02 16:20

葉っぱは紫陽花に似ていますが、花を見てみないと分かりません。



http://yasashi.info/a_00010.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年この時期に出てくるのである程度大きくなるまで様子をみるのですが、あまりにも沢山で結局花が咲く前に摘み取ってしまっていたので未だにわからずです。もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/02 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!