プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク乗りの方に教えて頂きたいです。

最近ガーディアンベルというものを知ったのですが、これは有名なものでしょうか?
バイクの種類は問わないのか、西洋かぶれっぽいものなのか、どこに身につけるのか、どこに売っているのか、みんな持っているものなのか...等。
すでに持っている気がしなくもないです。

知ったばかりで、バイク乗りの御守りという以外ではよく分からないのですが、皆さんはプレゼントされたら率直に嬉しいですか?


彼氏へのプレゼントを考えています。ベル自体高くないので何かとセットの予定です。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • googleでガーディアンベルと検索するとトップに出てくる写真と同じ様な模様の、指輪を彼がしています。
    勝手にただのアクセサリーだと思っていましたが、ベル以外でもあるのでしょうか?

      補足日時:2016/06/02 17:46
  • 私はバイクに詳しくなく忘れてしまったのですが、見た目だけで言うとこんな感じのバイクに乗っています。

    「ガーディアンベルについて」の補足画像2
      補足日時:2016/06/02 23:06

A 回答 (5件)

再度失礼します。

(笑

前のプレゼント質問で私がお勧めした物ですね^^

せっかくなのでもうちょっと詳しく書き込んでおきましょう。

ガーディアンベルは交通安全のお守りとしてアメリカ・ハーレー乗りに
愛用されている物というのは、だいたい解ったと思います。

向こうでは、交通事故や走行時のバイクや車のトラブルは
道路に悪魔が住み着いている為、という信仰みたいなものがあり、
その悪魔をこのベルの音で遠ざける、という考えがあるようです。

当時の車やバイクは今よりもトラブルが多く
そういう事態を避けたいという願いも強かったのでしょう。

まぁドラキュラには十字架が・・・みたいなものです。

ガーディアン=(保護者、守護者、管理者を意味する)+ベルという事ですね。

このガーディアンベルを知ってる人が多いか少ないかに関しては、
一般的には、日本では知らない人の方が多いと思われます。

ただし、バイクを乗っている人で、改造やお洒落、アクセサリーに興味がある人は
ネットでその様なサイト(関連部品を売っているサイト)を見たり、
商品を購入したり、より広い知識を得ているものなので、
その様な人達は、このガーディアンベルの存在を知っている人が多いと思われます。
(ネットの関連部品を売っているサイトではガーディアンベルなどのアクセサリー類も取り扱っている所が多いので)

まぁ自分で買おうと思うかどうかは個人差があると思いますが、
このガーディアンベルはプレゼントされた方が効果が高い(2倍になる)とも言われている物なので
プレゼントとしては、とても適している物の1つだという事が言えると思います。

また、指輪にもその様な意味合いの物があるのか?という質問ですが、
私はその様な事は聞いた事がありません。

また、すでに彼が所持していた場合でも、
貴方がプレゼントした物の方が特別な物になるのではないでしょうか?

どこに付けるのか、に関しては、
基本的にはバイクに付ける物です。

バイクの取り付け可能な場所ならどこでも構いません。

ただし、バイクに付けると、走行中振動や風でベルが鳴ってても
バイクの音で鈴の音が聞こえない為、
音を楽しむ事は出来ませんw

また、バイクに付けると盗まれる可能性もありますし、
バイクだけでなく、身に着けても良い物なので、
私の場合は鍵と一緒にキーホルダーに付けています。

なかには、道路を散歩するからという事で
犬の首輪に付ける人もいるようです。

ベルの音は比較的小さな音で、チリチリ~ンという感じの音です。

少し長文になりましたが、ざっとこんな感じの物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
ネットで調べたのですが、結局よく分からず、またこちらで質問してしまいました。

指輪についてが一番気になっていたので、助かりました。
ガーディアンベルはベルだから意味があるのですよね。
彼にそれとなく聞いて見ることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 12:30

NO.2の者です。


バイクを見る限り、大丈夫だと思います。
あなたのお好みで選んであげると、きっと喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2016/06/04 12:24

こっそり買ってプレゼントよりも、一緒に買いに行くくらいのほうが喜びますよ。

特にバイクなどの趣味のものは。
正直に言えば、どうでも良いものなら喜べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでもいいものなら はなるほどと思いました。
バイク関係のどうでもいいものって他に何でしょう...

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 23:10

ガーディアンベルは、アメリカ発祥のバイクの交通安全お守りです。


有名かと言うと、そうでもないです。
きっと、知らない人の方が多いと思います。
彼もしっているかどうかは、不明です。

バイク乗りの中でも、アメリカンバイク、ハーレーとかアメリカンタイプのバイクが好きな人なら、きっと喜ぶとは思います。
でも、ああいった、シルバーアクセサリー的な、ドクロ的なものは、好みが分かれますね。
彼のバイクはなんですか?
日本製の普通のバイクでしたら、おそらくアメリカン的なものには、それほど興味はないかもしれません。でも、キーホルダー的に使ってくれるんじゃないかな。
分かりませんが。

でも、金属のキーホルダーは、バイクの場合、あちこちに当たって傷をつけてしまうので、あまりバイクのキーホルダーには金属の物は、好まれません。
彼がどうかは、わかりませんけど。

そのあたり、探ってみるとか、直接尋ねてみないとわかりませんね。

バイク乗りの意見としては、
バイク関係のプレゼントで、もらってうれしいのは、
グローブ、肩掛けバッグ、シューズぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。

ドクロは分かりませんが、シルバーのアクセサリーは好きだと思います。ドクロではなかったですが、してる指輪とガーディアンベルの雰囲気が似てて、ガーディアンベルの指輪版でもあるのかと思いまして....
彼のバイクは写真の様な感じです。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 23:09

>最近ガーディアンベルというものを知ったのですが、これは有名なものでしょうか?



ほぼ、無名です (^_^;


まあ、あの手のデザインが好きならいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイク乗りの方ですか?

お礼日時:2016/06/02 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています