アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中で今日ハローワークの紹介状等の応募書類入れて求人依頼の会社に郵送しましたが
しかし!その会社はに選考結果「20日後・書類到着後10日」と返事の期間意味が分かりかねますが・・
 最大20日とした場合長すぎます・・それで、現在、他にも気に入っている会社があり、いまのところ「ハローワー紹介状」はいらないみたいです。
 なので、その会社の求人の申し込みをする場合・・実は「二股かけています。」
とは言えないですよね・・・本命の会社から20日後不採用の通知が来た場合20日間が無駄
になり、かなりの損失です・・・
どうしたらいいでしょうか・・・よろし個お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 午前中ほかの会社に連絡したところ、即、「1か月の会社研修に来てください。日程は後で連絡します」とのことでした・・・決まるときは早い・・就活して約3か月目ですが・・
     本命よりも月の給料は3万円も多し、たぶん賞与もあるでしょう・・・
     面接が近場であるのか・それとも遠方であるのかはまだわかりませんが!
      給料の件はしか入り聞いてからの判断で、遠慮せずに聞くところは聞きます。

A 回答 (2件)

企業によっては、普通の仕事と人事を掛け持ちでしている所もあります。

書類到着後10日は、その間に選考すると言う事です。新入社員を取るときは、履歴書等を重役に見せて
稟議にかけます。そして、この人ならと思う人をピックアップして面接、筆記試験の案内を出します。
ですから、大きな企業によってはそれくらいかかります。(希望人員もおおいですから)
企業としては、二股かけても何とも思いません、二股かけるのは当然と言う考えですから。
どうしてもその企業に入りたければ20日間は無駄ですが、待たないと仕方ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 会社の人選の流れがわかり勉強になりました。
なので、会社側も二股は視野に入っているとの認識で
 就活がんばります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ずるい人が勝ちです。

いくらでも、よその会社へ面接へ行って採用されても
様子伺いでOKです。 本命が決まれば、全部キャンセルすればよいだけ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 助かります。
やっぱり社会的な生活のするためには、仕方ない判断ですね・・・
 危機感的には!願書を提出した、会社には悪いですが、それ以上に私の死活問題が上と判断しました。
本日ほかの会社にもアタックします。