dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣お給料について

時給1360円 9:30〜18:00
休憩45分

の条件で、月15日出勤した場合のお給料はいくらになるでしょうか?
計算にめっぽう弱く、、
計算式も教えて頂けるととてもありがたいです、、!!
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

あらあら、皆さんどうしてしまったのでしょう?


みんな計算が間違ってます。A^^;)

時間換算する所がミソです。
勤務時間は8.5時間
30分は1時間の半分の0.5時間
15分はさらに半分の0.25時間

会社によっては
6分=0.1時間単位
ということがあります。

8.5時間-休憩時間0.75時間
=7.75時間が就業時間

あとは時給換算の掛け算

1,360円×7.75時間=10,540円(1日)
10,540円×15日=158,100円
となります。

EXCELの検算を貼付します。

いかがでしょう?
「派遣お給料について 時給1360円 9:」の回答画像3
    • good
    • 1

9:30~18:00は8.5時間。

時計を見て1時間、2時間と数えればわかりますよね?
分で表すと8.5×60=510分(1時間は60分なので)
この間の休憩時間が45分ということだから510分から45分を引きます。
510ー45=465分
1時間(60分)1,360円なのだから465分を60分で割ります。すると。。。
465÷60=7 余り45分

【補足】6×7=42、6×8=48だから465÷7は7とちょっとだというのがわかります。
    なので465ー60×7=465ー420
             =45
    こんな感じの暗算です。

つまり7時間と45分。
7時間分の給料は 1,360×7=9,620円

45分は60分の4分の3だから 1,360÷4×3=1,020円

したがって1日の給料は 9,620+1,360=10,640円 となります。
    • good
    • 0

1日の勤務時間、7時間45分=7.75時間


7.75×15×1360=158700円
手取り分いくらかは考えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!