dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真新しい服を着たまま、小学校の体育の授業を遣ったりしたら、どうなりますか?別に、体操着で遣らなくて良いと思う。着替えるのが、面倒から。

質問者からの補足コメント

  • 小学校の運動会の競技で、私服のまま、マスゲームをやったらどうなりますか?また、何で、マスゲームをやると、私服が痛んだり、汚れたりするのですか?どうせなら、運動会の競技も私服参加を認めて欲しい。

      補足日時:2016/06/05 16:55

A 回答 (4件)

授業を受けさせてくれません。


体育の時は体操着に着替えなければいけませんから
集団で何かをする、というのも一つの教育ですし

引っ越しなどで指定の体操着が間に合わない場合などに限り、その他の服装が許可されますが
体操服に準じた動きやすい服装を求められます。
    • good
    • 0

汚れるのを覚悟だね。

    • good
    • 0

一日中体操服でいれば?

    • good
    • 1

着替えるの、面倒ですよね。


私は家から体操服を着て通学していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!