dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.asahi.com/articles/ASJ5K5S79J5KPPTB00

まさしく阪南市に住む二人の幼児を育てているあるお母さんからメールが届きました。
ニュース報道されているのとは、全然違う真逆の実態というか真実が…。

なんだか市長や市議会が極悪者としてニュース報道されているようですけど、実態って全くソンなコトないんだと思います。
現在ある7ヶ所の幼稚園や保育所が無くなったら、遠くなって不便だ、タダそれだけで反対って吠えてるダケというのが、そもそもの始まりで真相で真実で実態なんだと思いますよ、その極々一部のお母さん方が猛っていて、運動というか活動を起こして、署名した人の中には、イヤイヤでもそれに同調せざるを得ないというか、署名拒否なんて出来ない雰囲気というか、騙されてというか、そんな人達がヤッテいるんです、解りますか、想像できますよねぇ…。

市民の声を反映する民主主義を無視するのか、って言いますが、市民を代表する市議会が賛成して通っているんです。

現在の7つの幼稚園と保育所は、マジに本当に老朽化していて危険なんだそうです。
そこそこの地震が起れば、子供達の命が危ないんです。
この7つの園と所に耐震補強工事をしたら、莫大な費用が掛かって、ソレって市民の税金なんです。
だから、たまたまヤマダ電機の退店跡地という低コストで済む物件があったので、これを活用して大型の市営総合保育兼幼稚園を作る、市としては至極当たり前の行政だと思います。

コレこのことに自分らだけの我が侭で反対し、ソレを他のお母さんや市民に体よく訴えて強制するような行為をする、ならば一筆の誓約書に署名させたらどうですか、これらハンターイのお母さん方々に。
「私は総合こども園に反対し、我が子を現在の老朽化し耐震基準を満たしていない危険な現幼稚園や保育所に通わせることにします、ついては、もし地震等で我が子が死亡したり傷害を受けたりしても決して一切の損害賠償や文句も請求することはいたしません」
どうせ、自分らが預けている間には大きな地震なんて起らないだろう、小学校までのコトなんだから…、なんて思ってのコトなんだろうと想像しますけどねぇ、コイツらの頭の中は…。

そこまでの性根と本気度で、"ハンターイ"ってエエカッコして怒鳴ってる奴らって、さて本当は何人くらいの数でいるんでしょうかねぇ。
偽善者というか、いちゃもんクレーマーというか…。

これにはチョット驚きました。
そして、ナルホドなぁとも思いました。
で、事実・真実・実相・実態…って、どうなっているんですか?
特に、阪南市にお住まいの方、そして、幼児・園児のお母さん方、ブッチャケの真相を教えてくださいますか。

A 回答 (11件中11~11件)

保育園の合併なんて愚作です。

あの橋下さんの計画でしょうか?
それぞれの保育園には40*6で240人ぐらいの幼児がいます。
その7つの保育園も合併したら、240*7=1680人です。
 これだけの幼児の名前をちゃんと確認することも不可能です。
 子どもはすぐに迷子になります。その時、何人かの子が泣き出したらどうするのでしょう?
 保育士がどんなに頑張っても何かの事故が起こると予想するのが普通です。
 当然、保育園は楽しい保育園でなくて、事故がないように自由に遊ばせることも出来ない保育園になります。
私の孫も熊本の中心部の保育園に行っていますが、その送り迎えのクルマの量はとんでもないです。しかも狭い道です。
 順番に改修工事をすれば良いだけです。全国の学校や保育園でそうしています。
 反対運動を応援して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合こども園に集約して数は何百人の単位だったと思います、面倒を見る方の職員数の密度合いも調っていたと思います、施設の改装も適法上ですし…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!