プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週成田からオーストラリアのシドニー(JAL便,ビジネス)経由でパース(Qantas便,ビジネス)へ往復出張の予定があり、ザックリと計算したところFLY ON POINTが50,000ポイントを超えると推測できる状態でした(現在38,000ポイントくらいです)。そこで、JMBサファイア達成後にJGCに入会しようかと考えています。

所有しているJALカードはVISAブランドの普通カードですが、JGCについて調べるとラインナップはClub-Aカード以上のみのようです。そこで質問ですが、
 ・サファイアを達成後、普通カードからJGC Club-Aカード(VISA)への切替は可能でしょうか?
 ・可能ならその方法と切替に要する期間は?不可能ならば、可能とする方法は?
 ・到着するカードは家族が受け取るということは可能でしょうか?
  (出張が長すぎてリアルに1か月間家に帰れないことがある上に1つの出張期間はいつも未定。)

私は20代後半の会社員で、クレカはJALカードとMASTERブランドのカードとで2枚持っていて主にJALカードを使っています。これまで一度も滞納したことは無く、月のカード使用料金は3~5万円程度です。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Club-Aカードは普通カードに比べ上級のカードになりますので、審査の基準が厳しくなる可能性があります。

そのため、必ずClub-Aカードに切り替えられるとは言い切れません。また、審査の基準は公表されていないので、可能とする方法は分かりません。

もし審査に通り、カードが郵送されるときは、簡易書留で届きますので、家族が受け取ることは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「JGC」「修行」でググってください。

ちなみに質問文程度の利用は航空会社にとってはフツーですので、
ブックオフ辺りで¥100程度で売られている「ファーストクラスに乗る人たちの100の習慣」みたいな
元CAの暴露本でも読んでみてはいかがでしょうか。
    • 0