プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性に嫌われたのかも。。

投稿します。
職場の同僚が最近すごく冷たいです。
その男性は4歳年下で、同期入社の方です。
同期ということもあって悩み事があったりしても色々話しやすく、私は少なからず好意を持っていました。残業した時も仕事の事ばかりではなく、趣味や自身のこれまでの人生なども話をしてきて、話しやすいとも言われたこともあるので、少なくとも嫌われてはいないのかなと思っていました。
体調が悪い時もよく声をかけてくれたりと優しい方だったのに、突然最近になってほんとに仕事で用事がないかぎり話しかけてくれなくなりました。彼に話しかけに行ってみたり物を渡しに彼のデスクに行くのですが、ハイハイと言って渡したものを雑に投げらたので、すごくイヤな気持ちになりました。
彼に変な事をした心当たりもなく、ただ気持ちに余裕がなくてみんなにもそうしているのかなと思ってみていたのですが、他の女性には優しく、しかも彼が人間的に嫌いと言っていた女性に対しても私より優しく接していました。
あまりにも急な事で混乱していますが、今後彼とは距離を置いたほうがいいのでしょうか?皆さんの意見をきかせてください。

A 回答 (1件)

私の経験ですが。

。。

好意が恋愛に発展しそうになった場合、私も同じことで対応しています。

「この人は私を好きなんだろうな。でも恋愛対象ではない」って感じた時に
冷たくして距離を置く場合がありますよ。

または
他の目線があり仲良くできない。

それか
職場内で好きな恋人ができている。
相手の女性は敏感ですからあなたの存在を認識しているのかも。

仕事は恋愛場所でもお見合い場所でも不倫場所でもありません。

生活するために働く職場です。

気にせず仕事に専念して楽しい分野を開拓いて下さい。

応援していますよ。
    • 0