プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年生です。
いつも学校の帰り道に不審者がいます。丸いサングラスに黒い帽子、あとはマスク等をしています。私は、防犯ブザーなどで助けを求めた方がいいのでしょうか?この前も、他の小学校の子と手をつないでました。ですが、防犯ブザーで鳴らしたら、突然ナイフを出されたらどうしよう、って考えちゃいます。助けてください。

A 回答 (1件)

いつも見かけるけど、今まで何も起きなかった



という事はその人物は貴方が思うような人間ではない可能性が高いと思うのだが?
いつもなんでしょ?

いつもなら、家族や学校に相談して見れば良いじゃない?
誰かに一緒に付いてきてもらって、確認して貰うとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ちょっと様子を見てみます。

お礼日時:2016/06/04 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!