プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。一週間ほど前から体に赤い湿疹ができました。性病ではないかと不安になったので質問させて頂きます。

まず湿疹の場所なんですが、胸やお腹、二の腕、太ももにあります。最初は胸とお腹にあったのですが、二の腕、太ももと湿疹が出てきました。
次に私が性的関係を持ったのは、3、4週間ほど前で、フェラ以外はコンドームを使って行いました。
現在発生している症状は湿疹以外には何もなく、行為後、発熱、口や性器周りにしこりといったものは確認できていません。
これは性病なのでしょうか?また違うのだとしたら、どのようなものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

性器周辺に異常がないなら性病ではなく アレルギーとか蕁麻疹とかではないでしょうか?

かゆみがあるかどうかにも寄りますが 1回 皮膚科を受診した方が良いかと。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かなり安心しました。
かゆみはありますが、無意識にかいてしまうほどではありません。アレルギーは考えたことがなかったです。時間を見つけて一度皮膚科へ行ってみようかなって思います。本当にありがとうございました!!