dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局の仕事とか興味あるんですけど〔例えば手紙届けるやつとか〕実際いい仕事なんですか?大変ですか?

A 回答 (3件)

配達は大変ですよ。


雨が降ろうが風が吹こうが雪が降ろうがその日の分はその日のうちに配達し終える。
災害の場合はまた別ですが。
局へ戻れば翌日配達分の仕分け作業を行って準備をしておかないとならない。
半年以上先の話になりますが、住んでいる所の郵便局で年賀状配達のアルバイト募集が有ったならば応募してみる事ですね。
採用されれば実体験できますから。
私は年賀状配達のアルバイトを行った事が有りますが、当時は大雪にも見舞われたりしましたが楽しかったですよ。(笑)
    • good
    • 1

給料が安くて、雨の日も風の日も雪の日も嵐の日も台風の日も、配達しなければいけない、たいへんな仕事ですよ

    • good
    • 2

楽しければ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!