プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。二十代前半の女です。
こわいです。助けてください。

木曜の夜、お尻の割れ目の上部分(腰寄りのお尻の割れ目の一番上部分)にしこりを発見しました。
それが次の日には真っ赤になってしまい、とにかく強い痛みがあるようになりました。その時は大きさはありますがただのしこりの状態でした。(ただし立っても座っても寝ても痛く、歩くのも1秒に2歩くらいのペースです。。)
その日の夕方に皮膚科のクリニックに行ったところ「膿んだりブヨブヨしたりはしていないので、粉瘤ではなさそうですね。抗生物質を出すので様子を見ましょう」と言われました。
それから抗生物質を毎食後飲んでいましたが、なにも変わらず痛みも相変わらずひどく、市販のバファリンでごまかしていました。とはいっても痛くて椅子には座れない状況です。
2日後の夜、痛みが本当に強くなってしまい、鏡で確認したところ白く膿んでいました。(周りは赤いしこりで、中心?部分が膿で膨れている状態です。)
そして水のようなサラサラした無臭のものが流れ出ていました。
その次の日の夜には血膿と、血が流れ出てきました。こちらは臭いがありました。

父や母にきちんとした病院に行ってみろと言われ、本日、総合の大きい病院の皮膚科に行ってきました。

血膿が出ていたので即切開をし、膿を全て出したのですが、膿よりも血が多いため、やはり粉瘤ではないと総合病院でももう一度診療されました。
どこかぶつけたりした?とも言われました。(が、そんなことはないと思います。)

しこりや膿も溜まっていたのに、なんでもないことはないですよね?
また月曜にもう一度診察に行きますが、不安でたまらないので質問させて頂きました。

また膿んだりして、切開しなくてはいけないのですか?
(二十歳を超えてお恥ずかしいのですが、病院や痛みに弱く、今日も病院で泣いてしまいました。。汗という汗も全て出し尽くしたくらいです。。注射も切開も本当に本当に本当に痛くて恐怖です。一生したくないです。考えただけで泣けてきます。)

仕事先の経験者の方から、痔ろうじゃない?と言われ調べたところ、それもありえるのではないかと不安でたまりません。
肛門とは離れた割れ目の一番上部分ですが、可能性はありますか?
診察の際に痔ろうというワードは一言も出なかったですが、皮膚科で痔ろうと診断できないこともあるのでしょうか?
総合病院なので普通少しでも可能性があるなら痔ろうかもしれないから肛門科でも見てもらいましょうなど言われますよね?
先生がその病状を知らないなんてことはないですよね、、?

結果がなんなのかわからないので、想像がグルグル回って、こわくてたまりません。

仕事も明日までお休みもらっていますが、その次の日から出勤します。
接客の仕事なので一日中立ちっぱなしです。痛くて座れないので休憩中も立って、一時間の電車の中でも立つことになるのですが、立ちっぱなしでいるのが悪化の原因になったりはしないですよね?

たくさんの質問、長い文になってしまいすみません。最後まで読んで下さった方に感謝です。
なにかわかること、アドバイスなどあれば、ぜひお答えお願いしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分が高校生の部活動の時に運動中に擦れた傷から太ももの裏側にそんなのが出来たな。

直径5cm程に腫れてたけど、膿はあまり出なくて抗生物質もなかなか効かなくて。来週月曜日まで有給取って、月曜日に頑張れ
    • 0

脂肪腫じゃないかと思います。

ニキビのようなものですが、深いところにできるため
広範囲が腫れるのです、最後は化膿して膿が出てしまえばすぐ回復します。
これからもできる可能性がありますよ、今回を経験によく覚えておくといいです。
    • 6