アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BBQをちょっぴり贅沢にするアイデアを教えて!

7月の頭に都内の川沿いで10人規模のBBQを企画しています。
いつものように食材とお酒を買い出しして、わいわいやるのもいいんですが、
いつもと違ったちょっとした贅沢ができればと思っております。

そこでBBQがちょっと贅沢になるようなアイデアを教えていただきたいです!

食材とかお酒とか演出、開催場所などアイデアはなんでもかまいません。

素敵なアイデアをお待ちしております

A 回答 (4件)

はじめまして。


去年似たような感じでバーベキューやりました。
私は段ボール薫製をやってかなり受けましたよ~(^^)
薫製にしたのはチーズ・ウィンナー・鶏肉です。
前日に手羽元に下味をつけてジップロックに入れたまま茹でて火を通しておく必要がありますが、美味しい上にコソコソやってサプライズで完成した時の仲間の反応がおもしろかったです(笑)
もうひとつ家族でやったのが固まり肉をそのまま切らずに焼く❗
コレも下味をつけておく必要がありますが、表面を焼いたあとホイルで包んで焼くとジューシーになります。網の上で切り分けて肉の大小でギャーギャー騒ぐのも楽しいです。

今年は子持ちの友達と行くので、タープ以外にテントとハンモックを導入して 食後にドリップ珈琲とスモアでまったりデイキャンプをやるつもりです。
    • good
    • 0

使い捨ての焼き肉用のアルミ皿の内側に、何重かアルミホイルを敷き、


チーズを入れてチーズフォンデュはどうでしょうか。

焦げやすいので、火力の弱い網の端の方に置いた方がいいです。

大人ばかりでしたら、チーズの中に黒コショウをガリガリ削って入れるのも、スパイシーでおススメです。
    • good
    • 0

スモークメニューかダッチオーブンのメニューを追加する。

    • good
    • 0

ちょっとした贅沢といえば魚介類!



牡蠣、ホタテ等はいかがでしょうか?

バター醤油で焼いたホタテなんてお酒に合うこと間違いなし!!

また、アルミホイルを使ってピザも贅沢ですね。
皆で好きな材料を乗せてホイルに包んで焼くだけです^^
楽しく贅沢な気持ちになれますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!