プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月後に新婚旅行を控えています。
仕事の関係で式と日をずらしての旅行を計画していました。が、旦那の仕事が忙しいらしく行けるか分からない、と言われました。
お互い職場にも休み届けを出し、旅行会社で予約済み、まだ全額は払ってません。
仕事だからしょうがないと分かっていながら、ショック過ぎて。このままだと旦那の職場も、旦那も恨んでしまいそうです。
私がガマンするしかないですか?
みなさんガマンできますか…?

A 回答 (5件)

(-ω-)うーん


究極ですが! 
旦那様に新婚旅行行かせてもらえない会社なんて辞めて下さい!
と奥さまは言えますか?
仕事とは、生活の為でもありますよね。
私なら、旦那様に、新婚旅行は、いつか、行けるの?
と、聴いてみます。
旦那様は、「今回の新婚旅行はいけないかも?」
では、ないですか?
忙しいときに行っても、旦那様、疲れていて満喫出来ないかもしれません。
私なら、取り合えず、我慢と言うより、旦那様に、「大変だね、お疲れ様です」と伝えますよ
(*´ー`*)
    • good
    • 0

不景気で休みが取れにくい場合があるようですね。



言い方が悪いですが「新婚旅行だから休みが取れる」のですよ、一生の記念日になるのです。

娘の場合は夫が休みを1週間取れましたが娘が年休が取りにくいと迷っていました。
「後輩のためにもなるよ」「今しか取れない休みだよ」と話した所、そうだよね思い切って休みとるわ。5日取りました。
結果はすぐでませんが後々、良かった。と言えるでしょう。

ご主人と話し合いしてくださいね。
    • good
    • 0

普通は、一生に一度の新婚旅行ですから、いかに仕事が忙しくても、調整すべきだと思いますし。


どんなに忙しい会社でも、それは許すんじゃないですかね?

もし会社が許さないと言うのであれば、ちょっとブラック企業ですよ。
そもそも有給休暇の取得は労働者の権利であり、予め計画された新婚旅行などであれば、取得させない理由がありませんので。
そんな会社なら、辞めちゃっても良いかと。

あるいは、ブラック企業じゃなければ、会社は休んで良いと言ってるだろうから、仕事を優先するのはご主人の意向かも知れません。
質問者さんにどう言ってるかは判りませんが。

ご主人の意思で仕事を優先する場合は、言うまでもないですが、会社を辞めたり、会社に反対されても休むことは、ご主人の意思で可能です。
従い、会社を恨むのは、少々、筋違いじゃないでしょうか?

また、そう言うご主人を選んだのは、質問者さんの意思でしょ?(^^;)

一生に一度の新婚旅行を、軽々しく考えてるワケじゃないとは思いますが。
亭主側とすりゃ、結婚したら妻子を食わせたり、将来の所得を増やすため、職場で認められたりせねばならず、それも大事です。
    • good
    • 0

理解のない、会社と旦那だね


。新婚旅行時すら仕事、仕事と言ってる旦那とこれからやってけるの?
いい加減にしな、私と仕事どっちが大事と聞いて、仕事と言ったらこれからの人生考えよう。
    • good
    • 0

新婚旅行に行くことすらスケジューリング出来ないんですかね?


旦那さんの熱心さが足りないのかな?
なんせよ、あとに引きずりますねぇ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!