電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は身長168で1年半前まで50キロと、かなり痩せてました。そこから菓子パンの食べ過ぎで、1年で約10キロ増え、bmi的には丁度良かったのですが、運動もしておらずただ脂肪が増えて太っただけだったので、見た目が悪かったため、朝・昼・晩の3食はきちっと食べて間食は一切しないといった、完全食事療法で体重を56キロまで落としました。ダイエット前よりも今の方が体も楽だし、自分には今の体重がベストだと思ってます。
ただ気になる事がひとつあって、ボッコリお腹は完全に解消されたんですが、お尻や腕、太もも、お腹のつまめるお肉があんまり減っておらず、脱ぐとだらしないのがばれます。やっぱりこれを解消するには運動しかないのでしょうか?
あともう1つ質問なんですが、1回急に太ったことがある人って前よりも太りやすくなることってあるのでしょうか?
例えば僕だったら1年で10キロふえたので、1月で1キロ弱増えた計算になりますが、今度また同じように菓子パンを食べ過ぎたら、次は前よりももっと早いペースで太るようになるんでしょうか?ちょっと最近反動でまた菓子パンに手を出してしまうじぶんがいます(泣) もうこうなると中毒です 笑))
長々とすみませ。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

運動が必要です。

腰回りは腹筋が必須。
    • 0