アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーベリーを買ったのですが酸っぱくて甘くする方法はありますか?

A 回答 (3件)

piよちゃんさん、こんばんは。



一番早くて簡単なのは「ジャムにすること」ですね。
砂糖で甘さも調整できますし。

一応作り方が載ってるサイトを紹介しておきますね。
http://www.thefirelantern.org/37/
    • good
    • 3

生のブルーベリーは完熟していないとかなり酸っぱいのです。

しかもブルーベリーはバナナやマンゴのように追熟しないので、おいていても甘くなる保証がありません。
ですから通常は砂糖を加えて煮詰めてジャムなどに加工するのですが、それも面倒というならば、そのまま冷凍しちゃってください。
で、それをアイスクリームやヨーグルトに加える時にハチミツや他のフルーツジャムを一緒に足して召し上がるというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

ブルーベリーを食べる前にミラクルフルーツを食べてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!