アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退→通信制高校の方に質問です。
1、なぜ辞めたのですか?
2、転校して良かったこと、後悔してることはありますか?
3、将来の夢はありますか?

最後に、高校中退しても人生終わりじゃないですよね。。。?まだ、人生楽しめますよね?

A 回答 (2件)

1 私立の中高一貫校に通っていました、中学から勉強一つせず楽しく過ごしてきましたが高校1年の夏に学校に行けば寝てばかりで高い学費を払ってもらっているのになにやってんだと思い、やめました



2 みんなが体育祭など楽しんでいるのを見ると私はもう青春?というか高校生らしいことはできないんだと思うとさみしいです。
良かったことは週2ほどで学校へ行き、あとはバイトしています。お金も沢山稼げるのでなにかと楽しんでます。

3 夢はないです、ですが動物の専門へ行こうと思っているので、自分の好きな仕事につけたらいいなぁという感じです。

なにかと転校した後の方が楽しんでます( ¨̮ )
必要最低限の友達と、家族、バイト仲間などいれば私には充分です( ¨̮ )
こんな事では人生終わらないですよ!(笑)
がんばってください!
    • good
    • 1

1、人それぞれだと思いますが、私は自分の所為です。

やるべき事も出来ず追い詰められて精神的にも辛かった結果、中退せざるを得なくなりました。

2、良かったことは、新しい環境に変わったことで重かった体も軽くなり精神も楽になりました。

後悔していることは、進路指導を受けられなかったことです。通信高校卒業後、仕事が見つかるまでは苦労します。

3、将来の夢はありません。

趣味も特技もなく友達もいない私でも人生終わってないので大丈夫ですよ。

「中退した」という記憶は残りますが、通信高校を卒業して資格を取得すれば変わりはないと思います。

辛いこともあれば嬉しいことや楽しいことがあります。それが人生です。中退という辛い出来事の後には必ずいい事も待っているはず。

一緒に頑張っていきましょうね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。泣きそうになりました。

お礼日時:2016/06/10 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!