アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのエブリィ乗っています。
トランク怒りに任せて強烈に閉めたら、鍵で開けても開かなくなりました。
運転席で開け閉め全部できるタイプですが、トランク開きません
トランク部分についている鍵を開け閉めしたり、力加減等を変えて開けようとしても開きません
(;^_^A
原因と対策教えていただければ嬉しいです。
二人作業で、内部から押してあげるといいという仮説も試したのですが駄目でした。
ちなみに内部はいると内張りがはがせて、鍵の部分を露出させることができるようです。
部品取れている程度の修理なら自分でできそうなので、アドバイスいただければと思います。
修理は代理店と、車の修理業者どちらが安いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ロックの解除か、レバーのリンクが抜けて操作ができないのだと思います。


内側から内貼りを開けて、ロックが解除されるか確認します。
外側からレバー操作でリンクが動くか確認します。
どこかのリンクが抜けた可能性が高いのですが、リンクが正常で開かない場合は、デェラー行くしかないですね。
内側から思いっきり蹴ったらどうか?これは自己責任でお願いします。
    • good
    • 3

鍵はオープンの位置にしてバールでこじ開けるしか・・・・・。


すでに壊れているなら、逆方向の力、力で無理に・・なら、より大きな力で逆方向に・・・。
    • good
    • 1

色々するよりディーラーへ。

その手の判例は山ほど持っているので、「えっ、うそ?」って程簡単に開けてくれます。

質問者の普段のディーラーとの関わり方によって修理費が発生するか、安いか、高いかが決まります。
    • good
    • 1

ロックされるとこに何かはさんだのかも。



鍵で開けた状態のままで、ドアノブひっぱたら・・・。

私も、他の車で、ロックのとこにネットを挟んでしまい・・・。
私は、普通に閉めたので、適当にしていたら何とかあきました。
    • good
    • 0

原因は・・・正直 無理です。


壊れるまで当たり散らした、ということはどこまでやったか本人もろくに覚えていないんでしょ? なら伝聞だけで判断は不可能です。

リンクが外れたか、バネが折れたか・・・・
最悪はロックユニットもしくはドア丸ごと破壊するかして中古パーツで修理かな?

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b20 …

修理費用も不明です。
細かいパーツ交換だけだと行きつけの整備工場のが安いかもだけど、ボディの鉄板が歪んでいるとかだと結局外注へ出すかもしれないのでディーラーの方が手っ取り早いかな?
「トランクが開かない」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!