プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑いのでエアコンを久しぶりに付けたらこんな異音でつけていられません。電源を消してもしばらく鳴っていました。何かが当たっているのでしょうか?
修理になっちゃうものでしょうか?自分で直せるなら良いのですが…わかる方アドバイス下さい!

A 回答 (4件)

送風ファン・ルーバーの軸受け。


ベアリングなどの取り付けが変形しているかも。
確定には見てみないと判らない
部品が必要で素人の修理は無理です。
    • good
    • 0

お掃除ロボット付きのエアコンですか?


そうなら、お掃除ロボットのメカがいかれています。

#私はお掃除ロボットのメカ機能を信用していないので、お掃除ロボット機能がついていない激安エアコンをあえて選択しています。
    • good
    • 1

ギヤーに力が加わりすぎて、力を逃がしている音のような?



フィルターの点検
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フィルターを見てみたら曲がっててそこに何か当たってたみたいで、逆に曲げたら直りました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/17 16:52

ぽんぽん、ポコポコと言う様な音なら直すのは簡単です、お近くのホームセンターへ行ってドレンホースの先に逆流防止弁を付ければ終わりです、400円位のはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!