アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます!今排便したら凄く黒い便が出ました昨日はそんな黒い便は出ませんでした不安になって調べたら胃がんや大腸ガンの可能性があるとかいてあったので不安ですですが黒い便と左腹がたまに痛くなるくらいですそれ以外の症状はありません原因を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 3日ほど前から黒くないですが軟便が続いていましたそれも関係あるのでしょうか?

      補足日時:2016/06/11 12:35

A 回答 (4件)

ガンというより胃潰瘍とかの可能性もあります。


単にたまたま黒い便が出た可能性もあります。食べたもののせいというだけかも。
それだけだと一概に言えません。医師の診察を受けてみないと。
http://www.my99box.com/blog/237
http://xn--n8jtc0b9dub6348amu0anh2a.net/wp/2924. …
    • good
    • 0

鉄分の多い食事、鉄剤の服用でも便は黒くなります。


便が黒くなるのは内臓からの出血に限った事ではありませんから、何を食べてかも気にかけてみてください。
    • good
    • 3

もちろん早い段階で検査した方がいいです



ガンも可能性としてはあるかも知れませんが
とにかく胃や腸などにポリープが出来て
傷口から血が出ている可能性が高いと思います

良性にしろ悪性にしろ
全く気づかないで進行するケースもすごく多いです

少し痛いところがあり
血便が出ているならば
検査しないとダメです

診てもらい健康だったらものすごく安心ですし

診てもらうことで後悔することなどないですよ

ぜひ内科へ。

お大事に
    • good
    • 2

消化器内の出血によるタール便は独特なものですから多分出血性ではないと思いますけどね。


黒い便は食べた物の色素でもでますので、例えばコカコーラを多く飲めば黒い便が出ますよ。
ただ、現在、腹痛があるなら、内科か、消化器内科を受診した方が良いでしょう、それで黒色便の事も話せば良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!