アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校の人は何をしたらいいのですか?
またもしあなたが不登校だったらどうしますか?(適応教室に行くなど)
実際私は不登校ですので、家で1年ぐらいずっといるのも?
もしよろしければ回答お願いします!

A 回答 (16件中11~16件)

自分が不登校になったら、と言うことで考えてみます。



・多分、家にずっと引きこもりながらも、ぼーっとする、あるいは適当に読みたい本を読んでみる、映画を見る、音楽を聞く。
・ちょっと飽きてきたら、家にも居辛くなるので、外に出かけてみる。
・自分のペースで理解ができる勉強をしてみる。
・運動も少ししてみる。
・何かがむしゃらにできるものを探してやってみる。
・人となにか接点を持てるように、何らかのグループに参加してみる。
・自分が苦手だったものに対して、復讐する勢いで克服してみる。

こんな感じでしょうか。

経験者ではないので的外れかもしれませんが、年齢やその時の体力や心のエネルギーがあると思います。無理やりというのもどこまですれば良いか分かりませんが、その年代にしかできないこと、その年代でやっておいた方がいいことがありますので、何かちょっとした無理くらいはして良いかも、と思います。
    • good
    • 0

勉強



する気にならないなら家事をしよう

掃除 洗濯 料理 なんでもいい
生きていくのに知って損は無い。
    • good
    • 0

勉強しろ

    • good
    • 0

自分の好きなこと、興味のあることをすれば良いのですよ


ただしTVゲーム以外ですが(笑)そしてそれを極めるのです
そうするとその過程において、色々な勉強や知識が必要に
なるので、それが自分を進歩させることでしょう
不登校児は団体生活に向かない人間が多く、職業的には
自由業タイプなので画家や作家やフィギュア制作または
研究者等に向いているからです・・・世間の目を気にせずに
生きてください。
    • good
    • 0

勉強をしたらどうですか?


中学生なら学校のワークなどを使い、学校に行かなくても完璧になれるくらいにたくさん。
高校生なら不登校の人専用の高校もありますし、通信制もありますのでおすすめです。
けど学校にいくのは義務のようなもので、不登校をしていても何も変わりませんよ。
マイナスな方向にしか。
    • good
    • 0

学校に居ると出来ない事を すれば良いじゃないですか



私は そうしましたよ
今は社会人になっていますが
すごく社会勉強に なったと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!