アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

166センチ64キロはデブですか?
ダイエット中で、糖質制限をして一週間が経ち2キロ痩せました。ひとまずの目標は60キロ台を切ることです。
糖質制限ダイエットでのおすすめ食品ありますか。

A 回答 (8件)

2キロ減、おめでとう。

でも無理はしないで。
とりあえず、こんにゃく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/13 22:43

デブですよ


もう少し痩せたら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらいが普通ですかね

お礼日時:2016/06/13 22:42

鶏肉


大豆
葉物野菜
オリーブオイル
亜麻仁油
    • good
    • 0

50キロ代だね

    • good
    • 0

わくわくさんぽぽさん、こんにちわ!



>166センチ64キロはデブですか?
デブかどうかは、体重だけでは判断できません。大切なのは、筋肉量であり、体脂肪率です。仮にアナタの身長で70キロあっても、体脂肪率10パーセントであれば、痩せマッチョなだけです。

糖質制限は、一時的に減量をするには簡単ですが、リバウンドし易く、結果的にダイエットの失敗を招くので、正しいダイエット方法とは言えません。

食事関連のダイエットで、制限となっているものは、基本的に良くないものが多いです。制限ではなく、食事は改善します。順番を変えるのは特例ですが、順番を改善するとも言えます。

リバウンドしないダイエットを成功させる為には、地道に食事改善と運動を行うことです。これ以上でも、以下でもありません。そして、これを続ければ続けるだけ、効果がでます。

ダイエット頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ダイえっと見直してみます!

お礼日時:2016/06/14 19:57

糖質制限ダイエットが間違ったダイエット法なんてことはないですよ。


大勢の人が糖質制限で痩せていますし、恩恵を受けています。
正しいダイエット法でない、なんて言っている人は他からの受け売りでそう言っているだけです。
私はもう二年も続けています。ダイエット法というよりも普通の生活として糖質制限がすっかり定着しました。
目標体重到達後の体重維持の方法としても糖質制限は抜群に楽ちんです。

糖質制限用の食品はいわゆるMEC食、M-Meat、E-Egg、C-Cheeseが中心になります。
ですがもうちょっと肩ひじ張らずに、要はおかずだけ食べる、というやり方でいいと思います。
おかずに多少の炭水化物が混じっていても気にしない。
でもおかずの炭水化物に加えてごはんまで食べるのはNG、みたいな考え方でOKです。
日本人はなぜかとにかくごはんを食べないと気が済まない人が多いですね。あれがよくない。

糖質制限をすると自然と食べ過ぎないようになりますから
意識しなくてもカロリーオフできて苦労せずに体重を落とせます。

166cm、64kgは4kgオーバーというところかな。
あとちょっとじゃないですか。頑張ってください。
    • good
    • 0

糖質制限後の維持も踏まえて、基礎代謝を維持する筋トレもプラスすると良いでしょう。

応援しています。

こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

>166センチ64キロはデブですか?



適正体重以上&ちょいデブ未満。いちおう「普通体重」の範囲内です。

BMI(Body Mass Index)  … 国際的な肥満度判定指標
  = 体重(kg) ÷ (身長(m)の2乗)
  = 64.0 ÷ ( 1.66 × 1.66 )
  = 23.225

身長166cm の場合
適正体重 (BMI 22.0) = 60.62 kg
普通体重 (BMI 18.5以上~25.0未満) = 50.98 kg以上 ~ 68.89 kg未満
肥満 1度 (BMI 25.0以上~30.0未満) = 68.89 kg以上 ~ 82.67 kg未満

~~~~~~~~~~~~

BMI 18.5未満      … 低体重
BMI 18.5以上 25.0未満 … 普通体重
BMI 22.0        … 適正体重
BMI 25.0以上 30.0未満 … 肥満(1度)
BMI 30.0以上 35.0未満 … 肥満(2度)
BMI 35.0以上 40.0未満 … 肥満(3度)
BMI 40.0以上      … 肥満(4度)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

適正体重は何キロですか?

お礼日時:2016/06/21 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!