dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に父子家庭だと打ち明けた方がいいでしょうか。高校1年です。
私は中学生のときに母と死別し、現在父と姉3人で暮らしてます。
最近友達と話しているとき親の話題がちらほら出てきます。高校生は反抗期でもあり、愚痴など仕方がないと思いますが、意見を求められたり(私)ちゃんちは?と聞かれると戸惑ってしまいます。
また、父もお金だけ置いてあまり家に帰ってこないような人(半分仕事、半分女)なのでなおさら返し方に戸惑います。
中学の友達はこのような状況を知っているので、会話では困りませんでしたが、だいぶ気を使わせてたはずです。
また、打ち明けたとき気まずい雰囲気になってしまうと思います。

私とおなじような経験を持つ方、友達などに打ち明けましたか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

隠すのが苦しいなら言えばいいと思いますよ?


ウソはしんどいでしょ?
    • good
    • 0

うちはいろいろ複雑なんで…



ぐらいで返しておけばどうでしょう
    • good
    • 0

言わなくていいと思います。


いつか、自然といえる時期が来ますから
ただうなづいたり話をきくだけでいいよ
無理はしないほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!