電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舛添要一さんをどう思いますか?

A 回答 (48件中11~20件)

可哀想な人です。

一部分の情報だけ(特に悪い内容)クローズアップされて、回りがどんどんヒートアップ、さんざん叩かれて最終的に辞任。何をやっても文句文句文句………。辞めませんと言っていたのに、辞任しろ辞任しろ辞任しろと騒ぎ立て、それなのに辞任することになったらテレビの報道で「何故辞任するのでしょうか?」だってさ。テレビで見る限りでは答弁でもはっきりと答えていたのに、都民の「答えが明確でない」という報道。あんた最初から最後まで見て来たのかい‼と言いたくなる適当さ。

こういうのはひと昔前(今もかも知れないが)の国会の総理大臣や国会議員で身に染みてわかっていたはずでは?何人も都知事を交代して、悪評立って、最悪オリンピック開催撤回にならないと良いが………
    • good
    • 1

天地です


あれが議員のやる事ですよ

いつの時代も政治と金と女はつきものです

今さら始まったことでは有りませんよ

ずるに逃げの一手で誰が責任とったのかな?
    • good
    • 0

人が地位を作るのではなく、地位が人を作るのに …

    • good
    • 0

折角の才能、切れ味、負ける事を知らない強靭さ、何拍子も揃って何故今?甚だ傲慢の様にとられる事を覚悟の上で、傘寿のジジが評論させて貰います。


昔から良く言われた言葉、誰にでも頭の上がらない人が三人は居る、その人に窘められてハッと気付く事がある、教えにに合致する人は居なかったのですか。
次いで出世に伴う旧い教訓を、言葉が不確実ですが「自分が偉くなった、と思う時坂は下りに差し掛かる」「周囲がバカに見えた時、壁に当り、自分はそれに気付かない」という教えと無縁に過ごしたのですか。
という問い掛けの形で今回の推移を眺めると、大変気の毒な人に見えてしまうのです。
滅多にこういう言い方は出来ない小心者です、お気に触ったらご寛容の程。
    • good
    • 0

最低の知事で日本の恥

    • good
    • 1

嘘をついて証明できないのに又嘘の上塗りのような答弁最低

    • good
    • 0

「東大での頭でかちの中身が無い人」

    • good
    • 0

元厚労相の方ですよね。


「横領したような連中は牢屋に入ってもらいます キリッ」
と言っていた立派な方です。
嘘のない、説明もわかりやすい、頭脳明晰、清廉潔白、質実剛健、筆使いも鮮やかでさぞ字のお上手で、芸術にも造詣が深そうですね。
    • good
    • 0

業務上横領男


政治家や市会議員など無給でやるべき
寄付金制度にして力のあるやつだけでいい
国からお金出す必要無い
退職金も必要無し
    • good
    • 0

超かっこ悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!