プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挨拶しても返ってこないし、してももらえないです。なぜでしょうか?どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。シカトは、一部の人からです。

      補足日時:2016/06/20 08:35

A 回答 (10件)

嫌われています。

派遣ではないですか?
派遣なら自分から辞めて派遣先を代えて貰う。それで解決します。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?辛いですよね。

心配です。社会人になっても挨拶が出来ないヤツはまず非常識人間と認識して下さい。ありえません。最低ですよ。ただ、もし、あなたの行動や態度に何か問題があったという事はないでしょうか。
もしあったなら改善して謙虚に行動する。そんなのは全くないのなら挨拶さえ出来ない人間失格(`0´)と軽蔑してやって下さい。
    • good
    • 1

無視しましょう。


仮にあなたのことを嫌っているからそういう行動をとっている、としたとしても、その行動は社会人にあるまじき行為です。

挨拶については、あなたの行動を変える必要はありません。
例えば挨拶を返してくれないからこちらもしない、というように変化した場合、あなたも同じレベルに堕ちることになります。

他の面で、あなたが周りに迷惑をかけていることがなければ、今まで通りにすればよろしいかと思います。
    • good
    • 1

>なぜでしょうか?


まあ普通に考えて嫌われてるんだろうね。
それって同じ部署の人みんなからなの?
キレイな答え方すれば、「無視なんて大人としてあるまじき行為だ!」ってことになるけど、実態としては職場内でのそういう行為はよくある話。
1人2人に嫌われてるなら良いけど、仮に大勢に嫌われているのなら、あなた自身に何か問題があるケースも多い。

>どうしたら良いですか?
原因が解らなければどうも対処のしようが無い。
ただあなたから「挨拶をする」という行動はつづけた方が良いよね。
    • good
    • 2

自分から明るく挨拶をしてみたらいかがでしょうか。


仕事に支障がなければ多少の不便は仕方ありません。
    • good
    • 1

足を止め、一人ひとりにきちんと目を合わせて、元気よく挨拶してみてはどうでしょう。


通りすがりにぼそっと、とか周りの全員へ向けて、というやり方だと、応答してもらえない
ことは良くあります。
逆に、はっきり自分に向けた挨拶だと分かる場合には、たとえ見知らぬ相手だったとしても
会釈くらいは返すでしょう。
それでも無視されるのは、よっぽど根深く忌避されている時ぐらいのはずです。
    • good
    • 1

いるよーーー。

こっちが挨拶してもシカトしてくるヤツ。
えぇ、こっちもシカトで応戦中。
    • good
    • 1

一人からですか?皆からでしょうか?一人であるならあまり気にしない方がいいでしょうね。

挨拶はしないほうが悪いのです。
質問者様は皆に対してはいつも明るくはっきりと挨拶できていればよいと思います。
    • good
    • 3

挨拶を返してもらわないと困惑しますよね。

あなたに原因がない場合もあります。仕事やプライベートで悩みがあり、笑顔を返す余裕がないのかもしれません。無視されても笑顔で挨拶してみて下さい。慣れてくると心に余裕が出てきます。気持ち良く働けたら嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 2

気にしなければいい。


挨拶は人としての基本です。
出来ない人に求めても仕方ないです。
自分が挨拶をすればよいだけです。
そのうち 相手も気づくでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!