天使と悪魔選手権

現在派遣で工場で働いてます。
朝のおはようございますや帰りのおつかれさまでしたというくらいで
誰とも話しません。人と関わりたがらない人が多いです。僕も寮住まいで押しかけてこられたら
めんどうなので派遣の人とはかかわりたくもありません。酒飲むかパチンコやキャバクラ通いの誘いしかないので。
寮住まいで友達もいないので僕には帰るところもありません。
持病がありどこの土地に行ってもまず病院探しから始まる始末です。
そんな中、
病院の医療事務の人って適度に人と関われていいなと思うのですが
男性の募集はないのはなぜでしょうか?
ハローワークから求人に問い合わせてもらっても女性希望と言われます。

A 回答 (1件)

使用者から見て扱いやすいのが女性、職務的には細かい事務処理で体力はあまり必要ない、また受付や会計窓口は女性のほうが利用者(患者)扱いが上手い、ということではないでしょうか。

医療事務の職場は、当該医療機関が自らの職員で行っている場合と、アウトソーシングといって受託会社が行っている場合がありますが、そのいずれも男性は将来管理職となるような優れた人材が適切な人数いればよく、その他は女性の職場として派遣やパートも受け入れ易い職場環境を作りたいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

悲しい現実です・・
回答ありがとうございました。