アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ グレイス2015年型に乗ってます
メーカー純正ナビのTVチューナーですが受信状態が悪いように
思えます 走行中見られないのは当然ですが、停車中でほとんどの場所でも
「受信中です」の文字が出て映るのにやたら時間がかかります。
12セグ自動切り替えにしてもさほど変わらずでやや困惑してます
(スマホの1セグテレビはすぐ受信できるというのに・・・)

実際純正カーナビTVってこんなものなのでしょうか?
或は受信が良くなる方法ご存じでしたらご伝授願います

A 回答 (2件)

いろいろ調べたら、この車のナビのテレビの受信感度が


非常に低いって、いろんなサイトで書かれていました。

ブースター付のアンテナがあれば、いいのですが・・・。
オートバックス等で聞くなり、ネットで検索するなり
してください。

参考に、見つけたサイトのリンク貼ります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/140319/car/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
たいへん参考になりました ただカー用品店いわく「ディーラーに相談してくれ」
と言われました。
近々ホンダに行ってみようと思います

お礼日時:2016/06/21 22:07

実際問題フルセグをブースター無しで受信できる


家もほとんど無いのでフルセグ見れる場所は少ないです
持ち運べるフルセグTVもほとんど電波が弱くて
ワンセグに自動で切り替わります
アナログ時代は電波が弱くても
映ったり映らなかったりしましたが
音はとれていたりしました
デジタルは1秒間に何億の信号を
受信しますから
電波が弱いとデータの欠損で
全く映すことができませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
案外カーナビのTVは弱いのですね。。。
チョット残念な気もします

お礼日時:2016/06/21 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!