アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達作るの、本当に不器用なんですけどどうしたらいいですか?将来、友達いた方が何かと楽ですよね?"友達なんていらないよ〜"的な意見はいいです。

質問者からの補足コメント

  • 質問にケチつけるのとかもいいです。単純に友達の作り方が知りたいです。

      補足日時:2016/06/16 23:07
  • 学生です

      補足日時:2016/07/01 13:17

A 回答 (11件中1~10件)

>友達いた方が何かと楽ですよね?



楽と言う意味がわかりませんけど、本当の友達なら、いないよりいた方が良いよ。
    • good
    • 1

"挨拶"が友達ができる第1歩だと思います!!


朝の挨拶とかを笑顔で出来るだけ多くの人にする。
pitohito。さんの印象が強くなって、話しかけてくれる人がいると思います!!
あとは、"自分の趣味のものを身につける"とかですかね...同じ趣味の人はいると思います!!その人に自然にアピールすれば、友達になれるかも!!です。

私もなかなか人見知りで不器用なので、友人も出来にくいのですが、上記の事で話しかけてくれる子が増えた気がします!
私の経験なので、保証できませんが...

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/01 13:19

私も近所の方から挨拶されるとこんにちは、返事しますが、人見知りで中々友人が出来ないです。


でも、たまたま近くに河川が有り、30年以上前から釣りを環にして、10年位前から、
本格的に趣味にしようと河川に行く回数を増やし、何時も観掛ける人や初めての人にも
声をかける事が出来る様に成って、釣り仲間が沢山増えましたが、中には居なくなる人も
居ますし、苦手な方も居ます。苦手な方とは余り喋らないです。釣りに夢中の格好して、
または、少し場所を移動して釣りを楽しみます。とりあえず外に出ては如何ですか、自分の
趣味を探すために、何か興味の有るものに出会えるかも知れませんよ、パソコンでの友人は、
実際に会ってみてからにした方が良いですよ、パソコンで趣味を探して、其のクラブに
入るのも一つかも知れませんが、必ず共に会う事が大事で、何度か会って決めてください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/01 13:19

苦手だって思う人が意外と仲良くなる!


私の経験上の話なので、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/01 13:19

学生なら部活やサークルなどに入って、同じコミュニティーの人間をつくると親しくなる確率は上がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/01 13:19

友達を作るコツは自分を知ってもらう事より、相手を知る事。


相手に関心を持ち興味示すこと。
どんな人?何が好き?何が嫌い?相手を知る事で共通点を見つけ仲良くなっていく。
まずは周りに関心を持ちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡確かに!と思いました!

お礼日時:2016/07/01 13:17

>友達作るの、本当に不器用なんですけど


まず、この考えを改めましょう。友人関係についてマイナスに捉えすぎです。

挨拶、愛想、相性の三つが揃っていれば友達は自ずとできてくるはずです。
また、友達が1人できたらその拍子に友達が芋づる式に増えて行くはずです。

もし友達が1人も出来なかったのであれば、自分は社会不適合者なのだ、と諦めましょう。

残酷なようですが、社会人であればその程度の諦めや聞きわけはつくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/01 13:18

いい人で居ればいい人が寄ってきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/01 13:18

学生ですか、社会人ですか


1.学生なら友達は作りやすい (女性の方が良いでしょうね積極的に話かける)
2.社会人なら和に入り話の流にて会話をするスポーツや趣味等に参加する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/01 13:18

なるべく笑顔でいること、挨拶していくことですかね


自然にみんな友達です
険しい顔や沈んでる顔、無関心な顔にはよってきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!