アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は封筒を作る会社の面接を受ける予定です。
募集内容は未経験OKの機械オペレーターです。
その会社はデザインー印刷ー製袋まで一貫生産しています。

印刷物・紙媒体はネットにより衰退する事業、メールが主流で郵便の数も減るなど色々言われていますが、実際の所この業界の未来は暗いのでしょうか?
採用されるかどうかも分からないですが、採用された場合将来性などが気になります。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ペーパーレスが謳われて早何十年。



ネットが発達しメールやスマホでの連絡が増えても、紙でのやり取りがある以上、封筒がなくなる事はまずありません。
特に会社関係では封筒は必須ですしね。

印刷業界の将来性といったら、その会社がどのような戦略をとってるかによるかと。
以前のように漫然と顧客からの注文をまってるのでなく、ネットなどで広く集客している印刷会社もありますし、特殊印刷などに特化している所もありますし。

ただまあ、従業員の給与が跳ね上がるということはないでしょうね。
業界の将来性でなく、その会社の将来性があるかないかでしょうし。
    • good
    • 0

個人的な転職経験の範囲で申し上げますと、



>未経験OKの機械オペレーターです。

こういうのは業界、業種、業態に関係なく、

>採用された場合将来性などが気になります。

会社の将来に無関係な存在です。

いくらでも代わりがいますからね。
    • good
    • 0

印刷会社に勤めてる友人がいますが、紙媒体は厳しそうです。


紙自体の単価は上がってくる、出来がった商品の単価は上がらない
(むしろ同業他社が安い見積で切り込んでくる)ある程度は淘汰される業種のようです
「給料なんて入った時から今までほぼ変わらないよ、何だよこの10年!」なんて愚痴ってます

でも封筒ならまだDM・役所の刊行物等で使われるかなと

ただ >未経験OKの機械オペ というのが気になりますね
急募するのは社員の出入りが多いとか、面接時そこ注視すればよいかと
    • good
    • 0

ただ基本的な需要、ってあると思うんですね


全くなくなるわけではないですが
新たな活路を見出す会社の方が
先が明かるいと思います

未経験者でOKということは新たな流れがほしいとアイデアがほしいとか、かもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そーですよね、完全に無くなる事は無いですよね(^-^;
ただ急募ですので人が抜けての補充と思うのですが・・・
しかし需要と言う面では他の業種でも言える事ですよね。
3Dプリンターが出現しそれが主になれば、その影響で無くなる業界など考えればキリ無いですもんね。

お礼日時:2016/06/17 21:27

はい、未来は暗いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですか・・・辛いですね(((・・;)

お礼日時:2016/06/17 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!