アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の体毛について
現在20代前半の男子大学生です。
昔からすね毛や太腿の毛が濃くへその下も毛が生えています。
これらは昔からのことだったのですが最近胸の辺りにも産毛生えてきました。

胸毛は周りもあまり生えてる人はいないし濃くなって欲しくないのですがこの年代で産毛程度に毛が生えていては今後しっかりとした胸毛になってしまいますよね?(やっぱり加齢と共に女性ホルモンが減って体毛が濃くなると聞きますし)
それと体毛が普通もしくは薄い(へそ周りに毛が生えてない程度)という方がいらっしゃれば自身で胸元を見ると薄い毛が生えていたりするものでしょうか?

やっぱり薄毛って体毛が濃ければほぼ確実に見舞われてしまうですか…(T_T)?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

体毛がどこにどれだけ濃く生えて来るか(逆に言えば薄いか)は、男性ホルモンのバランス(出具合)とそれが体のどこに効果を与えるか、人(体質)によって違いますし、年齢が進むにつれて変わっても来ます。

歳が行っても男性ホルモンが豊富であれば(ホルモンバランスの変化で)頭の頂点はハゲてきたりしますし、耳たぶに毛が元気に生えてきたりします。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
生活習慣を正していこうと思います!
ありがとうございました。